農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

未知との遭遇!!??

おばんです!!!

今日もバンバン草刈いきますよー!!!

しかし最近毎日草刈ばかり行っているので、段々ネタがなくなってきたような…

いや!そんな事は言いません!!!

という事で本日はちょっとした小話にお付き合い下さい!笑

実は、草刈をしていると田んぼの畦道で色々な生き物に遭遇するのですが、中でも蛇と遭遇した時は流石にドキッとします!

普段僕は先日ご紹介したウィングモアで草を刈るのですが、雑草の中をグイグイ進んでいると『グシャッ!』という音がしまして…無残な姿になった蛇さんが登場する時がたまにあるのです。。。

殺すつもりは全くなく、蛇さんが大嫌いな訳ではないのでかなり切なくなります。。。

そして今日も、その時がやってきました!

普段のようにグイグイ進んでいますと、すぐ先に蛇さんの姿がチラ見え…このまま進めば蛇さんと大クラーーッシュが予想されたため、一時退散して待っていました。。。

そろそろ行ってくれただろうかと思い、そーっと進んでいくと…

『グシャ』嫌な音がしたかと思うと蛇さんでした。。。

すみませんと心の中で謝り、その後も作業を続けてきました。

今日の帰り道はしょんぼりでした。。。

次こそは同じ事にならないようになんとかせねばです!!!

そして話がいきなり変わりますが今日はサッカー日本代表戦ですね!!!

皆さんもご覧になっていらっしゃるでしょうか?

IMG_1714.jpg

僕も今日は友達と観戦しております!

頑張れにっぽーーーーーーーん!!!

そして頑張るぞのうぎょーーーーう!!!