農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

元気があればなんでもできる!!!

おばんです!!!

ひやーー今日も日中はあっつがったですねー!

早くも夏が恐ろしいです。。。笑

ということで本日も引き続き代かき作業です!

1、2、3、ダァーーーーーーー!!!

IMG_1314.jpg

それにしても最近は毎日早朝から作業しているのですが、改めて朝の空は綺麗だなーーと感じます!

朝はまだ若干肌寒いのですがそれがまたイイ感じです!

そして…

IMG_1315.jpg

途中雨が降ってきて若干テンションが下がったのですが、雨が降れば必ずというほど虹が見えます!

今度は虹が綺麗だなーーと思いまして、やる気スイッチONになります!

はい!

僕は結構単純な人間なんです!笑

そんなこんなで今日も朝飯をトラクターで食べ、一服もトラクターと共に過ごし、もはやトラクターが恋人状態でガンガン代かきしまして…

IMG_1319.jpg

夕方ようやく第一回目の代かきが終了しましたーー!!!

そして見てください!

代かき後の田んぼの水面は波もたたずまるで鏡のような水面になります!

今日は夕方でしたが、晴れた日の水面は空が写って、その様子は僕も大好きです!

チャンスがあれば次回ベストショットを載せたいと思います!

第一回目の代かきが終わり、今度は同じ田んぼにまた入り、仕上げの作業に移っていきます。

詳しい作業内容はまた明日ご説明させて頂きます。

余談ですが今日は母の日ですね!

ブログをご覧頂いている皆様は何かプレゼントなどされましたか?

僕は今年はクッション型のマッサージ機をプレゼントしました!

日頃家の家事をして頂いているからこそ僕も農作業に精が出せます!

感謝の気持ちは日々忘れずですね!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebook等でもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!