農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

僕が【スーツ型作業着】を手にするまで。

こんばんは!

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!
 

というよりも、【スーツに見える作業着】も着ているスーツ農家の齋藤聖人です!

 

先日オアシスさんから提供して頂いた【ワークウェアスーツ】、これがマジで調子イイ!!!

 

もちろん、あれからガチのスーツを着て作業もしているのですが…

 

圧倒的に動きやすさが違う!

 

つまり疲労度も違ってくる訳で、さらには夏用のワークウェアスーツも発表された訳で、気になっていた夏対策も改善されている訳で、そんでもってほぼ日の糸井さん欲しがっている訳で…

 

夏用も欲しくなるっ!!!(笑)

 

とにかく、気になる方はコチラを要チェック!

スーツに見える作業着『ワークウェアスーツ』 | 株式会社オアシスライフスタイルグループ

なんと僕も載ってますー!!!

 

そんな訳で、何故に僕がワークウェアスーツを提供して頂いたり、サイトに僕が載っていたりするのか?

 

答えは、繋がることができたから。

 

これは、偶然のような必然だったと僕は想ってる。

 

遡ること3ヶ月前、僕はスキー場で休憩してたんだけど、突然友達から意味深なURL付メッセージが舞い込む。

 

親友からだったから何も怪しむことなくすぐ開く僕…

 

そしたら開けてびっくり仰天!!!

 

この世に【スーツ型作業着】が誕生したYahooニュースだったんですよ!

 

興奮冷めやらぬ中、友達に送ったメッセージは…

 

「やっと時代が俺に追いついたな!(笑)」

 

色んな感情が交差したんだけど、なんか凄く嬉しかったんですよ。

 

自分が作った訳じゃないし、この時はまだこの会社の方とはなんの接点も持ってなかったけど、スゲー嬉しかった。

 

めちゃめちゃ欲しくなったよね!!!

 

でも、同時にこうも想った…

 

「必ずこの人達と接点ができる」

 

なんでそんな風に想ったのか、そう想えたのか分からないけど、かなり確信に近かったなぁ。

 

それから1ヶ月後、この会社の方から一通のメールが届く。

 

「ネットでリサーチしてたら偶然見つけて、お考えが重なる点も多く、是非タイアップさせて頂けませんか?」

 

キターーーーーーー!!!!!

 

この感激度は間違いなく、2018年興奮した瞬間ベスト3にランクインすることでしょう。

 


f:id:kaburamai:20180616213334j:image

 

そしてこの写真が実現した訳です。

 

まさか会社の方がこんなに沢山来て下さるとは思ってなかったし、ノリノリでアゲアゲでメチャメチャ楽しかったー!!!

 

この繋がりはこれで終わりにしたくないし、きっとまた逢えると想う。

 

で、何が言いたかったかというと…

 

【行動してなかったら、こんなファンタスティックな繋がりは生まれなかった】

 

僕がスーツ着てたから?

 

農業してたから?

 

ブログ書いてたから?

 

SNSやってたから?

 

スーツ型作業着みたいなのがこの世に誕生したらイイなぁって想ってたから?

 

オアシスの方と逢って話がしたいと願ったから?

 

全部やってたから!(笑)

 

アクションを起こすことで変化していくし、何もしなければただただ崩れていくだけ。

 

時には想いもよらぬ変化が起こったり、それがまた新たな変化を起こしたり。

 

行動するって時にかなり負荷がかかる時もあるし、今日明日すぐに変化が起こる訳じゃない時が多いと思う。

 

でも、だからこそ変化した時は楽しいし、楽しいからまたアクション起こしたくなる。

 

キッカケは何だっていいんだよね。

 

有り難いことに今年は色んな人の前で、自分の想いを伝えさせてもらえる機会がある予定。

 

その時はこんな話をしようかな。

 

気づけば今日も長くなっちゃったな(笑)

 

実は去年からもっと短文で自分の想いを言葉にしようと思ってるんだけど、道のりは長い模様。(笑)

 

長文お付き合い頂きありがとうございました!!!

 

明日はアクションを起こすにはたぶん絶好の日曜日。

 

ぜひお試しあれー!

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

facebook  齋藤聖人

Twitter @popotan0911