農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

前回のブログからはや一ヶ月…どうぞツッコんで下さい!!!

こんばんは!

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

 

前回のブログからはや一ヶ月。。。

 

乗っけからいきなり空いとるやないかーーーい!!!

 

間髪いれずいきなりツッコミ入れられそうな状況ですが…落ち込まず前向きに!

 

とはいえ、きっと期待してくれてた方も少なからず居て下さっていたんだと思います。

 

期待させてごめんなさい!!!

 

ここ数ヶ月を振り返ると、なんやかんや【やらない理由】を並べまくる自分に逆戻りしてたなぁ。

 

【やらないこと】がいつの間にか【習慣化】され、それが当たり前の生活になる。

 

何もやらないってことは、新しい事は何も起こらないし、気持ちも下がっていくばかり。

気持ちが下がると尚更何もやらなくなって、その結果…

 

てな感じの今の僕だったのですが、実は一昨日の夜から高熱にうなされ寝込んでました。

 

ここ一ヶ月は休みなくノンストップで作業してきたから、休んでる場合じゃなかったけど、無理矢理にでも一旦立ち止まったことで、なんか色々スッキリしました。

 

【習慣化】って使い方によっては自分に更にプラスしていけるし、どんどん新たな事にチャレンジできて、新しいことが生まれる。

 

今の自分がいるのはその積み重ねがあったからこそだと思うし、こうやって僕のブログを見てくれる人がいるのもその結果。

 

僕が居なくたって世界は回り続けるだろうけど、せっかく一度きりの人生で僕の事を楽しみにしてくれる人がいるってめちゃめちゃハッピーな事だし、僕の家族にももっとハッピーになって欲しいし、それが自分のハッピーになる。

 


f:id:kaburamai:20180510002329j:image

とにかく、まずはやるべし!!!

 

何を言いたいのかよく分かんないけど、今年の決意表明ということで。(笑)

 

そうそう!

まだ詳しい事は決まっていないので言えませんが、聞いたらビックリな事が起きようとしてます!

 

その辺も楽しみにしててください!

 

そうそう!

農作業は現在田起こしまで完了しておりますー!

 

明日からはいよいよ代かきが始まりますー!

 

以上、現場からスーツ農家がお送りしました!

 

明日もご期待下さい!!!(笑)

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

facebook  齋藤聖人

Twitter @popotan0911