農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

スーツ農家、ニュータイプコンバインで行きまーす!!!

 遂に、ニュータイプiPhoneが発表されましたね!!!

 

ちなみに、何を隠そう初代iPhoneから使ってきた僕としては、新型iPhoneの発表はやっぱり胸が高鳴るなぁと。。。

 

ちなみに、今はAndroidさんにお世話になってるんですけどね!!!笑

 

スーツを着てお米を作っている、スーツ農家の齋藤聖人です!
 

そんなニュータイプiPhoneが発表された今朝は…

 

なんと!

 

今日からの稲刈りに向けた、勝手に1人で直前スペシャルなんですっ!!! 

 

怒濤の春作業からはや4ヶ月。

 

いよいよ今年も収穫の時期がやってきましたよー!!!

 

そんな胸が高鳴る直前スペシャルとは…

 


f:id:kaburamai:20170914002244j:image

 

なんと!!!

 

今年からニュータイプのコンバインで稲刈りを行いますー!!!

 

遂に我が家にも世代交代のビッグウェーブがやってきた!!!

 

去年まで齋藤家を支えてくれた、スカイロードR1401さんが我が家にやってきたのは、恐らく僕がまだ5才頃。

 

残念ながら覚えてないなぁ。

でもきっと、メチャメチャびっくりしてたんだと思う。笑

当時はかなり大きい機械だったみたいだし。

 

あれから20年以上もの時を経て、いよいよ今年からニュータイプコンバインが働いてくれることになりました。

 

R1さん、マジでリスペクトっす!

 

安らかにお休み下さい…

と言いたいところなんだけど、なんと今年も働くらしい。。。笑

頑張って下さいー!!!

 

ということで!

 

いざっ!

 

参ります!!!

 

とりあえず、この20年以上もの時間が生んだ技術革新に慣れなければ。笑

きっと色んなスイッチが増えてて、色んな自動機能が満載なんだろうなぁ。

 

今年も事故の無いように、鎌で指切ったりしないように、行ってきますー!!!

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911