農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

田植えから3ヶ月。あの稲さん達は今。。。

 

お久しぶりですー!!!

 

1ヶ月ぶりに登場、スーツ農家の齋藤聖人です!!!

 

最近は、会う方ほぼ100%に心配されるだけでなく、あまりにも更新頻度が低いから、はてなブログさんからも心配されちゃいました。笑

 

この1ヶ月は何してたのかって?

 

もちろん田んぼにいました!!!

 

その他にも色々あったけど、あえてここには書きません!

 

気になる方は直接聞いてみて下さい!笑

 

そんな訳で、今年はあんまり田んぼの様子を更新してなかったので、今田んぼがどんな状態か気になってる人も多いはず。(きっとそのはず!)

 


f:id:kaburamai:20170829235422j:image

 

ドーーーーーーン!!!

 

今年も無事に稲穂が出てきて、稲の花が咲きましたよー!!!

 


f:id:kaburamai:20170829235627j:image

 

これは2ヶ月ちょい前の稲さん達。

 

今年は田植え前から例年にない天候不順で、田んぼによっては生育のバラつきも激しく、ちゃんと稲穂が出るのか不安に思う田んぼもありました。

 

けど、そんな僕の不安をよそに稲さん達が頑張ってくれて、今年も無事に出穂を迎えることができました。

 

稲さん達は僕のためじゃなくて、自分の子孫をちゃんと残していくために頑張っているんだけど、それでもやっぱり嬉しくなる。

 

ありがとう稲さん達よ!!!!!

 

と、ここまで色々すっとばしてきたものの、今年も笑いありに涙あり?の色んなシーンがありました!

 

この続きは、明日以降ちょいちょい書いていこうと思います。

 

てなわけで、いよいよあと少しで今年最大のビッグイベントが始まろうとしています!!!

 

そして、今年もあなたに美味しいお米をお届けできるように、稲さん達がもうちょい頑張ってくれるように、僕は汗を流します!!!

 

そんで、大事なことがもう一つ。

 

そんな僕の姿をちゃんと伝えていかなきゃならんのです!!!

 

結局のところ、やるかやらないか?

それだけ。

 

どうあったとしても、それは自分の人生だから、ちゃんと選んで、楽しまなきゃ。

そんな言葉を自分に残して、今日はおやすみなさい。

 

……………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!
ぜひ、家福来米を食べてスーツ農家の応援をよろしくお願いします!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ) 

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911