農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

最近、自分がどこに立ってて、どこに向かっているのか分からなくなる。そんな気分の時があるけれど。

あっという間に前回のブログから2週間が経過。

 

おはようございます、スーツ農家の齋藤聖人です!

 

齋藤くん、今年はブログ書かなさすぎじゃない??

 

もうやめちゃったの!?

 

そう思ってる方もきっといるはず。 。。

 

更新頻度はかなり下がっちゃってますが、やめてないですー!!!

 

でも、正直言うと…

 

 今年は自分に言い訳し過ぎ!!!

 

そんな状態になっちゃってて、農業どころか人生そのものを楽しめてないって思う時が多々発生中。。。

 

残念ながらお嫁さんからもちゃんとそう見えるみたい。。。

 

これはマジでやばーーーーーーな状態です!!!

 

作付面積が増えたこと、地域での様々な役割、家の中での存在…

 

何かにつけて言い訳してる自分にもいつの間にか慣れちゃったりしてて。

 

そんでもって習慣って怖いもので、いつの間にか書かないことが当たり前になったりしてて…

 

そんなに言い訳すんならやめちまえばいい!!!

 

それでもやめずにいるのって、結局は自分で選んで、自分が選択してる人生。

 

こんな状況でも応援してくれる人が増えたり、気遣ってくれる人がいたり。

 

皆さん本当にありがとうございます!!!

 

何のためにブログ初めて、何のためにブログ書いてたの??

 

だから…

 

まずはやらなきゃ何も始まらない!!!

 

楽しくないなら楽しめるようにすればいい!!! 

 

答はいつだってシンプルで、いつだって目の前にあるもの。

 
f:id:kaburamai:20170719001505j:image

 

よっしゃーやったるでー!!!

 そんな決意表明を胸に、ひとまず雨が降るまで草刈りの旅へGO !!!

 

皆さん素敵な週末をお過ごしください☆

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!
ぜひ、家福来米を食べてスーツ農家の応援をよろしくお願いします!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ) 

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911