農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

今日の農業新聞に僕がいることを、皆さんお気付きだろうか?

 前回書いたブログ、実はかなりの眠気の中で書いてたから、見返してみてビックリ。笑

 

やっぱり眠い時は寝るべし!

ということで、無理していなかったので空いてしまってますが、僕は元気です!笑

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

 

今朝、じいちゃんから言われた第一声…

 

「 お前載ってだな~! 」


ん???

 

ふと新聞棚に目をやると…

 


f:id:kaburamai:20170625233852j:image

お気付きだろうか??

 

もう少し寄ってみると…

 


f:id:kaburamai:20170625233938j:image

 

俺が載ってるーーー!!!

 

いつの間にっ!

 

というのも、実は2週間ほど前に東京から記者の方が取材に来てくださっていたのですが…

 

載るなら事前に言ってよーーー!!!笑

 

だって、今回載せてもらったページ…

 

全国版の一面なんですよー!!!

 

これは、本当に驚くべき事態なんです!!!

 

もしかしたら、某アイドルグループのリーダーも観てるかもしれない。

 

なんかそう考えると胸が高鳴ります。

 

某番組のスタッフの皆さん、是非ご連絡をお待ちしております☆笑

 

それはそれで楽しみなんですが、僕がこういう形で載ったことで、きっとみんな色んな風に想ったんだと思います。

 

批判的な意見もあるかもだけど、そんなことより、初めて僕のことを知って、面白いと想った方、もしかしたら僕がキッカケになって、更に一歩を踏み出した方もいるかもしれない。

 

もしそんな人がいたら、是非メッセージを下さい☆

 

誰かに何かをお届けできたのなら、凄く嬉しいし、僕も楽しいし、繋がり合えたらまたそこから発展していくかも。

 

高鳴るーーーーーー☆

 

何事だって初めは本当に小さなこと。

 

刻々と時代が変わっていく中で、変わることも変わらないことも両方必要なんじゃないかな?

 

でも、形はどうあれ続けていくことはやっぱ重要だと。

 

久しぶりに書いたブログがなんか宣伝っぽくなっちゃってるけど、やっぱみんなに感じてもらいたいもんね!

 

言いたいことは言わないと。

 

やりたいことはやらないと。

 

後悔したって誰かが何かしてくれる訳じゃない。

 

ちょうど去年の今日は結婚式だった。

 

偶然だけどそんな大事な日に載るなんて、我ながら持ってるわー!!!笑

 

その勢いで、明日も重大発表があるので、期待して待ってて下さいー☆

 

………………………

 

 

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!


ぜひ、家福来米を食べてスーツ農家の応援をよろしくお願いします!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ) 
………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

 

………………………

 

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911