農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

スーツ農家の[心]は、[亡くなっていた]のかもしれない。

前回の投稿が2月22日。

あれからあっという間に3ヶ月が過ぎました。

 

皆さんだいぶお久しぶりです。

スーツ農家の齋藤聖人です。

 

僕のことを覚えてくれてる人はどれくらいいるのかな?

 

もしかしたら僕のブログを楽しみにしてくれていた人もいるかもしれません。

 

中には心配してくださっていた方もいるかもしれません。

 

そんな皆さんには、ご心配をおかけしてしまい、本当にすみませんでした。

 

僕がブログを初めたのが4年前。

あの時からずっと続けてきたけど、これだけ長い期間ブログを書いていなかった時はなかった。

続けることって凄いことなんだなぁと、ブログを休んで初めて実感しました。

 

なんでこんなに久々になっているのか??

 

もしかしたら気になっている人もいるかも。

 

白状します。

 

[心]を[亡くす]と書いて[忙しい]。

 

僕は[何かのせいにして]、[誰かのせいにして]いるうちに、大事な心を亡くしてしまってました。

 

すべて選んでいるのは自分なのにね。

 

気が付けば、お嫁さんと娘のことも不幸にしてしまいそうになっていて。

 

全く楽しんでいない自分がいました。

 

そんな時でも、お米の注文をしてくださった方がいたり、メッセージを下さった方がいたり、そんな時は凄く嬉しかったし、めちゃめちゃ楽しかたし、何よりも自分の想いを再確認させてもらえる大事な時間になりました。

 

本当にありがとうございました!!!

 

そんな中でもこの3ヶ月はもちろんお米づくりに全力投球し…

f:id:kaburamai:20170606231338j:image
 

もちろん今年も僕は、スーツ農家として、変わらぬスタイルで、お米作りに励んでいました!!!

 

でね、やっぱり僕の想いを発信していきたいし、それをみて誰かが楽しんでくれることが凄く嬉しくて、めちゃめちゃ楽しい。

 

そう想うんです。

 

そしたらもっともっと農業が楽しくなるし、もっともっと楽しんでくれることがほしい。

 

だから今日からまたあなたに、僕の想いをお届けしていきたいんです!!!

 

諦めない限りは、試合は終了にはならない。

 

今年はホントにキツイけど、楽しんで走っていきます!!!

 

ということで、早速これまでの3ヶ月を振り返ってようかなと思いつつ…

 

当然のごとく、いっぱいありすぎ!

 

なので、詳しくは次回から書いていこうと思います。

 

それでは、今年もスーツ農家を要チェックでお願いします☆

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

 

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

 

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間

………………………

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911