読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

今日のブログに芽生ちゃんは登場しません!笑

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!
ぜひ、家福来米を食べてスーツ農家の応援をよろしくお願いします!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ)

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!
 

 本日は2月の22日。

 

ニ、ニ、ニ…

 

に、に、に…

 

にゃん、にゃん、にゃん…

 

皆さんご存じの通り!

 


f:id:kaburamai:20170222220108j:image

 

本日2月22日は「ねこの日」なんだそうですね!!!

 

ちなみに、ねこ派じゃない人は…

 

いーや!

 

にん、にん、にん…

 

「忍者の日」だよ!!!

 

ってなるのかなぁ。。。

 

それはさておき、芽生ちゃんが生まれてからめっきり登場の機会が激減していたウチのそらくん。

 

気がつけば、そらもホントに大きくなったなぁってつくづく。

 

初めて齋藤家にやってきたのは3年前。

 

その頃は、片手に乗るくらい小さな身体で、肉球をモミモミするだけで寝落ちして彼。

 

そんな彼も、あっという間に両手いっぱいの身体になり、もはや肉球を触ることすら許してくれなくなってしまいました。泣

 

近い将来、きっと芽生が相手でも彼は肉球に触れることを許してはくれないのかもしれないけれど、そんな光景を想像するだけでもニヤニヤする。笑

 

そらくんも家族。

 

家族のカタチは色々あるけど、僕はいてくれて良かったなって思うし、芽生にとっても、そらくんにとっても、家族はそんな存在であってほしい。

 

だから、芽生ちゃんもそらくんも楽しく生きていこーぜ!!!

 

今年もきっと、要所要所で彼が登場予定なので、そちらもお楽しみに☆

 

そんなわけで、今日は久々に芽生ちゃん写真は無しでお送り致しました!笑

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

 

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

 

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

 

………………………

 

ファーマーズ5Facebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911