読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

家族が増えて、楽しみも増える。最高じゃん!!!

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!
ぜひ、家福来米を食べて、スーツ農家を応援してください!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ)

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!
 

何を隠そう、実は僕あまり本を読まないんです。

 

理由は色々あるものの、本を読むなら映画を観ちゃう的な感じです。笑

 

それはさておき、先日一冊の本を読まない読みました。

 


f:id:kaburamai:20170211051254j:image

 

「 パパ・BOOK  」

実はこの本を買ったのは、何年も前の話。

 

まだお嫁さんとも結婚する前じゃなかったかなぁ。

 

この本を買ったキッカケ、僕もお嫁さんも大好きな「高橋歩さん」の本だったから。

 

誰やねん!

 

と思った方、是非今すぐGoogleさんに聞いてみて下さい!

 

めちゃめちゃオモシロイ人ですよ☆笑

 

歩さんの存在を僕に教えてくれたのは、やっぱりお嫁さんでした。

 

彼女と出逢えたからこそ、僕は大きく変わることが出来たし、めちゃめちゃ感謝してる。

 

もちろん今も。そしてこれからも。

 

そんな訳で、パパになって改めて手に取った、パパBOOK。

 

この本には、沢山の家族が登場していて、共通の質問に対して、それぞれの目線で家族について書かれています。

 

言葉ではうまく言えないけど、子供が生まれて家族が増えるって、最高だぜっ!!!

 

そう思わずにはいられない一冊。

 

もちろん、子供が全てではないとも思う。

 

お嫁さんと出逢って10年。

 

これまでの2人の生活も、それはそれは最高の時間だった。

 

芽生が生まれて、これからは3人の生活に。

 

そしたら、これまで感じていた感覚とか、考え方とか、物の見方とか、やっぱ大きく変わることも多い。

その感じを、ストレスに感じるのではなくて、楽しんでいきたい。

 

そして、いつもお嫁さんには感謝の気持ち。

 

ここから更に10年先は、もっと楽しみで仕方がない!!!

 

パパ・BOOKを読んで、そんな気持ちになりました。

 

芽生は僕のことを、初めて呼ぶ時にはなんて言うのかな?

 

そんなことを考えるとニヤニヤが止まらない。笑

 

今日は土曜日。

 

家族と一緒に楽しい1日を!

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

 

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

 

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

 

………………………

 

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911