読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

齋藤家に、雛人形がやってきたーーーー!!!

28年産の家福来米が絶賛発売中!!!
ぜひ、家福来米を食べてスーツ農家の応援をよろしくお願いします!!!

 

気になる方はコチラからどうぞ!

スーツ農家齋藤君の米|おいしいお米の通信販売 農家直送コシヒカリ (家福来米ネットショップ)

 

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!
 

先日のこと。

 

齋藤家に、大きな荷物が届きました。

 

厳重に梱包されたソレを、慎重に紐解くと…

 


f:id:kaburamai:20170201072859j:image

 

キターーーーーーーーー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)!!!

 

ついに!

 

齋藤家にうん十年ぶりの、「雛人形」がやってきたよーーーーー!!!

 

説明しよう!

 

何を隠そう僕は男三人兄弟の次男として、齋藤家に生まれたのだ!

 

それ以前齋藤家に女の子がいた時代は、僕のおばさんが生まれた時まで遡る。

 

おばさんの事を悪く言うつもりはないですよー!!!

 

ということで、お嫁さんのお家から素敵な雛人形を送って頂き、テンション上がってます!!!

 


f:id:kaburamai:20170201073432j:image

 

なにせ、僕は生まれて初めてちゃんと雛人形を観たわけです。

 

改めて観ると、めちゃめちゃ綺麗でカッコイイ!!!

 

そして改めて…

 

嗚呼、齋藤家に女の子がやってきたんだなぁ。

 

なんだか不思議な気持ち。

 

これからドンドン、女の子になっていくんだろうなー芽生ちゃん。

 

前も書いたけど、芽生は今も物凄いスピードで成長してる。

 

それだけに、日々の変化も大きくて、家に帰る度に驚きや感動、そして楽しみがある。

 

これ全部、当たり前じゃないんだよね。

 

お嫁さんには毎日感謝。

 

親になって、考え方や表現方法、今までとは違った僕になっていくかもしれないけれど、やっぱり目指すところは変わらない。

 

今はまだフラフラしてる感じも否めないけど。笑

 

こんな僕の成長も、楽しみにしててくださいね!!!

 

そんなわけで、今日もいってきますー!

 

………………………

 

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

 

………………………

 

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

 

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

 

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

 

………………………

 

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

 

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

 

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911