読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

あまりに久々過ぎて、タイトルが思いつきません!!!

自分のこと!

早いもので2017年も4日が経過しようとしています。

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

とうとう明けちゃいましたね2017年がっ!!!

なんと、僕は1ヶ月もブログを更新していなかったようです。。。

久々に今日ブログの画面を観たら、「1ヶ月以上更新していない場合に出現するスポンサーサイト」がトップ画面に登場していて、何かやらかしたのかと焦りました!

ということで…

改めまして、スーツ農家の齋藤聖人です!!!

僕のこと、覚えてますか!??

なにやら巷では色々な噂があるようですが、僕はちゃんと元気に日々生きています!

皆さんそろそろ僕のことを思い出してくれたところで…

改めまして、新年あけましておめでとうございます!!!

昨年は皆さんのお蔭様で、いろんな出会いがあり、繋がりをもつことができ、そして笑顔を届けることができました!

本当にありがとうございました!!!!!

ただ…

その一方で、2016年は正直、「常に見えない何かに押しつぶされそう」になってしまっていました。

時には無理して笑顔になる自分がいたり、イライラする瞬間も増え、その結果一番大事なモノを壊してしまいそうになるほどに。

だから、この1ヶ月間離れてみました。

そしたら、気がつきました。

「僕がブログを書いて、SNSで発信することを、楽しみにしてくれている人がいる」ことに。

そして、

「それが僕にとってめちゃめちゃ嬉しくて、めちゃめちゃ楽しい」ことに。

だから、今年も発信していきますよー!!!!!

そして、新しいことにもどんどんチャレンジして、楽しんでいきますよー!!!

00000042-2.jpg

ということで、2017年もよろしくおねがいします!!!!!

早速何から始めようか!?

まずは、やろうやろうと思っていた、「 切り替え 」から始めようと思います!

2017年もスーツ農家が何をするのか?

楽しみにしててくださいー!!!!!

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911