読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

僕のこと、テレビを観て知った人も多いはず。

最近は夜の授乳タイムが終わってそのまま床で寝てしまってます。

お嫁さんに起こされるか、寒くて起きるか。

今日はちゃんとベッドで寝るように努力します!笑

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

山形県民のみなさーーーーーーーん!!!

ピヨ卵

昨日のピヨ卵ワイドはチェックされましたかー!??

ちゃーんと僕もお嫁さんも芽生さんも、バッチリ出てたらしいじゃないですか!

ちゃーんとお米のNEWパッケージも、バッチリ出てたらしいじゃないですか!!

ちゃーんとファーマーズ5も、バッチリ出てたらしいじゃないですか!!!

…らしいじゃないですか!!!

肝心の僕は観れてないんですけどね!!!!!泣

ちゃんと録画予約をしていたのに、まさかのピヨ卵だけが録画されていなという衝撃の事実。

マジかよー!!!

一体どんな内容だったのか!?

どんな風な伝え方だったんだろうか??

そんな訳でめちゃめちゃ気になりつつも、放送が終わったあと、色んな人から連良かったと絡をもらったり、SNSでの反響も大きかったりしたこともあり、ちゃんと放送されたんだなーと実感。笑

でね、やっぱりテレビに出ることの良さって…

より多くの人に、自分の想いや、行動していることを、伝えられること。

これは毎度毎度感じるなぁって。

これまでブログやSNSを通して少しづつ自分の想いを発信してきたけれど、僕の事を全く知らない人に僕の想いを伝えることは難しい。

だからこそ、わざわざこうして代わりに想いを伝えてくれることは、ホントにすごいこと。

だって、ここまでやろうと思ったら、すんごくお金かかっちゃいますよ普通は。。。笑

まぁ、時には「 んっ??? 」っていう表現の時もあるけれど。笑

あなたは僕の事をどこで知りましたか??

もしかしたら、テレビを見て僕の事をしったかもしれませんね。

あと、大事なことがもう一つ…

知ってる人がテレビに出るって、なんだか楽しいんですよね!!!

きっと僕の様子を観て、あなたは笑顔になってくれたはず。

そしたら僕ももっと楽しくなる!!!

だから、これからもドンドン積極的に、機会があればメディアに出て行こうと思ってますよー!!!

業界のみなさーん!

出演依頼も、是非お待ちしてます☆笑

そんなこんなで、今日こそはベッドインしまーす!

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911