農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

スーツ農家、いよいよ海外へ!?

今日は久々にスーツでお米を配達へ。

入賞されたレディースの皆さん、楽しみにしててくださいねー!!!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

今朝は、沢山の方からご心配してくださる声や、応援の声を頂きました。

皆さん本当にありがとうございます!!!!!

こういう時だからこそ、みんなに笑顔になってほしい。

だから、今日はいっぱい笑ってもらえること書いちゃいますよー!!!

準備はいいですかー!?

なんとこの度…

_jpg.jpg

スーツ農家齋藤聖人が世界への一歩を踏み出しましたー!!!!!!!

え!?

どういうこと!?

遡ること一ヶ月前、オランダから一通のメールが届きました。

メールをくださったのは日本人の方だったので、その時はまさかオランダからのメールとは気づきませんでしたが、オランダはアムステルダムに本社をおく、映像制作・配信プロダクションZoomin.TVのジャパンデスクの方からのメールだったのでした!

その内容が、「 僕の映像を作って配信したい 」というものでした。

しかも!

なんと複数の国の言葉の字幕がつくとのこと!!!

まさに僕が求めていたことだったんですー!!!

というのも、僕は基本的にはまず日本の方にもっと知ってもらって興味をもってもらいたいというスタンスですが、以前東京で開催されたイベントに参加させて頂いた際に、海外のお客さんに僕の想いを英語で伝えることが出来ず、めちゃめちゃ残念な想いをしたことがあり、いつかは海外の方にも僕の想っていることをちゃんと伝えられたら面白いだろうなと思っていました。

だからこそ、今回はまたとない絶好の機会!

速攻でお願いしました!笑

Screenshot_20161018-235631.png

そして先日ついに映像が完成!

Screenshot_20161018-235714.png

僕が登場するのは言うまでもないのですが…

Screenshot_20161018-235346.png

今回は父ちゃん師匠も出演!

Screenshot_20161018-235154.png

さらにはじいちゃん大先生も特別出演しちゃってるんです!

なんだかこうして自分の家族が海外の映像に出てくるって、すごく不思議な感じです。。。

どうです?

観たくなってきましたか??

ここでドドーンと動画を張り付けたいところなんですが、ちょっと僕のスキルではできそうにないので、気になる方は是非下記のリンクからご覧ください!

超気になっちゃうスーツ農家の映像(海外のサイトです➡http://www.thwglobal.com/VideoCenter/Watch?videoId=190811

いかがでしたでしょうか??

きっとあなたも笑顔になってくれていると思います。

正直海外の方が観て、どう感じているのかはよく分からないものの、ありがたいことにSNSなどでは既に海外の方からのフォローや友達申請などをめっちゃ頂いていて、正直どうしたらいいのかちょっと考えてますが、すこしでも確実に僕の想いが伝わったんだろうなぁって、めちゃめちゃプラス思考で捉えてます!!!

それに!

これで今度海外の方とお話しする機会があっても、僕の想いをちゃんと伝えることが可能に!!!

言葉のキャッチボールができる、これはめちゃめちゃ嬉しいです!!!

この動画をキッカケに、もっともっと進んでいける。

そんな気しかしません!笑

だって、やっぱり楽しいから!!!

第二弾も期待しててくださいね☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911