読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

はじまるよー!!!

モミスリエクササイズ 稲作修行!

久しぶりに一人の夜を連日過ごして、なんだか一人暮らしの頃を思い出す。。。

あぁ、ろくなメシ食ってなかったなぁ。。。笑

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

昨晩から降り出した雨は、結局今日も止まず…

本日は稲刈り断念!!!

ここまできたらもうしょうがない!

ということで…

IMG_20160928_101257.jpg

元気ハツラツで作業場へ直行!

IMG_20160928_141720.jpg

いざ!

モミスリエクササイズのはじまりですー!!!

エクササイズってそんな大袈裟なっ!

いえいえそんなことはないのです!

IMG_20160928_112307.jpg

家福来ファームでの籾摺りの様子をブログでご覧になった方はお分かりかも知れませんが、とにかく大変なんですよこれが!

パレットと言う台の上にシートを敷き、そこへ1体30㎏の玄米さんを積んでいくのですが、諸事情があって籾摺り機械からパレットまでの距離が10m近くもあるんですよ!!!

なので、30㎏のモノを持ったまま10メートルの往復をひたすら繰り返す。

これを聞いただけで大体想像がつくと思います。笑

IMG_20160928_112318.jpg

しかも!

最低でも1セット42回はこの往復を繰り返します!!!

さらに!

エクササイズ中はほとんど休むヒマがなく、水も飲まずに繰り返し!

もうね…こりゃ痩せますよきっと!!!

もっと楽な方法はないんかーい!

とツッコまれそうですが、諸事情があり、残念ながら現状この問題を解決することが出来ないんです。

だから逆に、こうなったら楽しむしかない!

ちょうどダイエットもしたかったし、ホントに痩せれるように頑張りマッスル!!!

でもやっぱり…お願いだから明日は稲刈りさせて神様ー!!!

皆さんも是非、明日は僕が稲刈りしている姿をイメージしてお休みください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911