読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

今年は魔女と一緒に[ 黒猫米 ]を作ってます! …えっ!? …魔女!?

さっ、さむいっ!!!

なんと早くもファンヒーターが登場した齋藤家です。笑

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

はい!

ブログのタイトルにもある通り…

rice_sum5.jpg

今年は魔女と一緒に魔術でお米を作ってます!!!

えっ!?

ちょ、ちょ待てよ!!!

いえいえ待ちません…

rice_sum11.jpg

その名も「 幸運を呼ぶ 黒猫米 」!!!

いやいやいやちょっと待ってー!!!

どういうことかさっぱり分からないー!!!

って思いました??

恐らく皆さんそうだと思います。笑

言葉で説明するとすごーく長くなっちゃうので、気になった方はリンク先のページを是非ご覧下さい!

黒猫魔術店の黒猫米販売ページ

ご覧になられたアナタ!

どうでしたか??

めちゃめちゃ気になりましたか!?

きっと皆さん笑顔でご覧いただけたことと思います☆笑

遡ること7ヶ月前、いつもお世話になっている方が経営しているカフェで、偶然にも魔女さんと出会い、その場で決まったこの企画。

魔女&スーツ農家という組み合わせは、今の日本でも中々ない最強クラスのタッグ!

これはもうワクワク感がハンパない!!!

ということでいざスタートした黒猫米プロジェクトは、いよいよ収穫を目前にしています!

販売ページにもありましたが、予約は今月28日からスタート予定ですので、もう少し楽しみにお待ちください!

販売ページの中には、普段静止画でしかブログに登場しない僕が、なんと動画で登場してます!

普段中々見れない僕が動いて喋っている様子も、是非お愉しみください!!!笑

そんな動画の中でも少し触れていますが、昔々お米が貴重な食糧だった頃よりも、なんと今の方がお米の消費量が少ないというショッキングな話。

これからはお米だけ食べましょー!!!

そんな事を今更言う気は全くありません。

むしろ僕も米農家だけど、パンも麺も大好きだしね。

でも、今一度お米というモノを色んな方法で、色んな方向で感じてもらいた。

そこから更に、日本の農業を現状を知ってもらいたいし、もっと若い農家の人も増えたらいいなって思ってます。

きっかけはなんだっていいと思う。

そんな想いを強く持って、黒猫米を作ってます。

ということで、まずはそのためにも稲刈りへGO!

明日天気になーれ!!!

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911