読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

悲しい気持ちを、悲しいままにしたくないから。

自分のこと!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

大事な人とお別れをしてきました。

あまりに突然すぎて、彼女は眠っているようにしか見えなかった。

いつもファンキーないでたちでカッチョイイ。

でもすんごい気を遣う人。

そんなイメージでした。

IMG_20160913_220803.jpg

この結婚指輪、超突き抜けてると思いません!?

実はこれ、今年の僕達の結婚式に合わせて、彼女にオーダーメイドで作ってもらった指輪でした。

自分たちらしい結婚式にしたい。

だから、初めから結婚指輪は彼女にお願いしようと決めてました。

[ 僕達のイメージでお任せします! ]

というかなりの無茶ぶりをしちゃったけれど、凄くワクワクしているような顔で引き受けてくれたのが僕も凄く嬉しかった。

IMG_20160913_220729.jpg

やっぱり彼女らしい細やかな手紙と一緒に、最高にカッチョイイ結婚指輪を作ってもらえたからこそ、皆に喜んでもらえる結婚式になったんだと思う。

ご両親に、そんな彼女への感謝の気持ちをお伝えさせて頂きました。

笑顔になってもらえて良かった。

人が亡くなるって、やっぱり悲しい。

でも、この指輪の想い出を、悲しい想い出にはしたくない。

あと少しで生まれてくる女の子(今のところ)。

僕達の子供だから、彼女もきっと大きくなったらオシャレに興味が湧いてくるのかな。

そしたら絶対この指輪をみて、「 なにこれすごーーーーーい!!! どうしたの!? 」って聞いてくると思う(絶対に笑)。

その時は、メチャメチャ楽しかった想い出として、話してあげよう!!!

だからそれまで、楽しんで生きていかなきゃ!

べスさん、今まで本当にありがとうございました!!!!!

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911