読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

お祝いメッセージありがとうございましたー!!!

今日は雨の予報だったので、降ってくる前にと思いきや、予報外れですんなりと刈取り等々終了!

今日はラッキーだったけど、逆になんでもないお天気なのにいたずら雨に泣かされることもあるんだなぁ。笑

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

昨日は高畠ワインをグビグビ飲んだせいか、あっという間に夢の中へと旅立ってしまいましたが…

IMG_20160911_201457.jpg

スーツ農家齋藤聖人、無事に28歳を迎えました!!!

リクエストして作ってもらったお嫁さん特性のレアチーズケーキ。

やっぱお嫁さんの料理はなんでもうまいっ!!!

こんなステキな女性と結婚できて良かったなーって改めて。(本人には恥ずかしくて直接言えないのはお決まり。笑)

そして、当たり前のように家族みんなに祝ってもらえることが、実は当たり前じゃないって改めて。

さらに…

皆さんお祝いのメッセージ本当にありがとうございました!!!!!

わざわざ僕のために、1日の間の貴重な時間を使って、僕にメッセージを書いてくれた皆さん、その気持ちが凄く嬉しいです!!!

祝ってくれる人がいるから、誕生日は凄く楽しい日になるんですよね。

祝ってもらえるのは、きっとその人にとって僕が祝ってあげたい人になれてるからかなって。

だから、僕の発信は常にそうありたい。

僕の想ってること、僕が行動してること、それがあなたにとって楽しみになるように。

それが僕にとって楽しいことになるから。

IMG_20160911_074743.jpg

朝食は売れ残ったケーキ2種と芋煮という、斬新なコンビネーションに始まり…

IMG_20160912_123729.jpg

なんと、錦屋に行ったお嫁さんが買ってきたのは[ 芋煮プリン ]というこれまた斬新なデザート。

お蔭様で昨日はデザート三昧ハッピーな1日を過ごすことが出来ました☆

結局のところ、やっぱり好きな人と一緒に楽しみながら食べるっていうことが[ おいしい ]んだと思うし、それを続けていくことが健やかな毎日になるんじゃないかなって想うんです。

是非、今年の新米家福来米は、好きな人と、大切な人と一緒に食べるのがオススメです☆

ということで、このまま和やかなエンディングといきたいことろなのですが…

今夜はブログ2本立てでいきますよー!

お次はだいぶエキセントリックな内容でいきますよー!笑

それではとりあえず、飲みに出かけた師匠を連れ戻しに行ってきます!

皆さん素敵な夜を☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911