読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

赤さんの性別が分かりましたー! なので、知りたくない方は見ないで下さい!笑

自分のこと!

あっという間に今日から9月!!!

幸いにも川西町は先日の台風の影響がほとんどなく、なんとかこのまま収穫まで乗り切って欲しいお天気!

そんな事を想いながら今日も田んぼにいました。

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

という訳で、日に日にお米は実ってきて、稲穂が首を垂れる時期を迎えていますが…

性別-1024x768

お嫁さんのお腹も順調に大きくなってきます!

そして先日、ついに僕達の赤さんの性別が分かりました!!!

皆さん心の準備はいいですか!?

もしも知りたくない方というは、ここで引き返してくださいね!

それではいきますよー!!!

ジャン!!!

女

はい!

[ 女の子 ]だそうですー!!!

齋藤家に初めての女の子がやってくるーー!??

イェーーーーーーーーーーイ!!!!!!!

…興奮したのも束の間、女の子の場合は生まれるその瞬間まで100%の断言はできないので、なんとも言えないところ。

とはいえ、もうすでに女の子の予定で色々準備進めてます!!!笑

いよいよ出産予定日まで残り90日を切りました!

とにかく元気な子供が無事に生まれてきますように。

赤ちゃんをお腹の中で育てているお嫁さん、ほんとに凄いなぁって毎日想う。

だから、絶対に無理させないように。

それでも僕は僕のやるべきことをしっかりと。

正直今の自分はまさにパンパン!笑

でも、そんな時こそ楽しまなくちゃ!!!

って自分に言い聞かせて、明日も田んぼへGO!

ではではまた明日☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911