読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

と一緒に農作業をしてみて想ったコト!

白い朝を迎えている川西町。

今日は暑くなるんだろうなー!!!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

突然ですが、【 CODEO 】ってご存知ですかー!??

IMG_20160521_233616.jpg

残念ながら僕は先月まで知りませんでした。

そんな僕に先月一通のメールが届きました。

送り先は、日本コンピュータ・ダイナミクス株式会社さん、通称NCDという会社さんからでした。

内容はズバリ、『 CODEOの商品モニター依頼 』についてでした!

そもそもCODEOって何??

ググってみたら、【 耳を塞がない骨伝導ワイヤレスヘッドホン 】とのこと。。。

なんだかイマイチ分からないような気もしつつ、でも普段農作業をする時には音楽を流し乍ら行う事が多い僕だったので、速攻でモニター依頼を受けることにしました!

だって、お金がかからなかったので!笑

という訳で今回は、お仕事前にCODEOを使ってみて感じた事を書いてみようと思います。

IMG_20160520_065827.jpg

早速届いたCODEOさん。

早く使ったみたい気持ちを抑えつつ、まずは充電。

そしたら!

ちょうどAndroidスマホの充電ケーブルでも充電できることにまず感激!

意外と充電ケーブルって互換性がないと面倒になることありますからね。

そんなこんなでいざ充電が完了!

IMG_20160521_233246.jpg

早速装着!!!

…逆です!!!笑

なんだか面白そうなんでやってみました。笑

気を取り直して、農作業時に使用し1ヶ月経ってみて…

・まずは耳を塞がないので、周囲の音もしっかり聞こえるのに、音楽もしっかり聴こえる、しかも電話にも気づきやすい!!!

外での農作業中は、周囲の状況を把握しないと、人がいたり機械が動いていたり気が付かず、事故に繋がる危険性もあるため、耳を塞がないことでそういったことを回避できるのは凄く良い!

更には、作業中はマナーモードにしてもバイブレーションに気が付かないこともあるけど、CODEOとケータイをリンクさせれば気が付きやすくなるのもグッド!

IMG_20160521_233709.jpg

・左右についている操作ボタンが使いやすくてステキ!!!

音のボリュームを変えられることは勿論、飛ばしたり戻ったりもできるし、お気に入りなのが一時停止ボタンがあったこと!

これがあるとちょっとした瞬間に外さずに済むのが便利でした!

・ただ、勿論めちゃめちゃ軽量なんだけど、やっぱり1日中付けているのはちょっとしんどい!

骨伝導なので、あんまり音量あげちゃうと骨に響いてしんどい!笑

今のところの感想は以上です!

今はちょうど田植えの真っ最中だけど、田植えが終わると一人で色んな作業をすることになるから、これからが楽しみ!

ちなみに、リンク先にもっと詳しい商品説明などが書いてあるので、気になった方は是非コチラをみてみてください!

CODEOの詳しい説明サイトですー!

それでは本日も田植えに…ではなく、苗さんのお引越しに行ってきますー!!!

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911