読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

もちろん、田植え2016スタートしてますー!!!

稲作修行!

なんで毎日こんなにも眠いのか?!笑

早寝早起き意外に何かいい方法があったら、教えてくださーい!!!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

あっという間に前回のブログから5日!

ブログ書こうと想いながらも、夜9時以降の記憶がほとんどないまま気が付けば朝に。

起きるとすぐに田んぼへGO!!!

そうなんです実は…

IMG_20160515_181925.jpg

すでに田植え2016がスタートしているんですよー!!!

えぇーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

というのもこの時期、特に5月に入ってからの1日って、超ハイスピードで色々と進んでいくんです!

IMG_20160514_181710.jpg

ある時は、苗運びという苗箱たちを田んぼにお引越しさせる作業を行ったり…

IMG_20160514_071833.jpg

またある時は、仕上げ代かきといって、ハローという機械を使いゴロゴロの土の状態を、田植え間近のトロトロな状態に仕上げる作業を行ったり…

IMG_20160514_182846.jpg

ちょうど1ヶ月前に播いたお米の種さん達も、こんなに大きくなりました!!!

小さな苗箱の中ですくすくと育った苗さん達を、いよいよ外の世界へと送り出す。

IMG_20160518_181837.jpg

その様子はまるで結婚式を迎えた娘を送り出す親のような気持ち!!!

そんな事を想っているのはきっと僕だけじゃないはず。

そんなこんなでいよいよ田植え2016がスタートしていますよー!!!

そして、実は他にも書きたいことが山ほどあるんですが、それは明日以降に。

ちなみに!

僕はまだ観れていないのですが、なんとアノ週刊誌に僕が載っているんですよー!!!

だって…山形は明日が発売日だって知らなかったんですもん。。。笑

それでは皆さん明日も暑い1日ですが、はりきって楽しんでいきましょー!

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911