読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

激しい勢いで押し寄せる様の例え、それが怒涛。

稲作修行!

なんだかんだで、前回のブログから2週間もの沈黙の時を迎えてしまいましたね。

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

怒涛とは…

激しく打ち寄せる大波。激しい勢いで押し寄せる様の例え。

この2週間は、まさにこれにあたる日々となりました。

いつもブログを楽しみにしてくれているそこのアナタには、ごめんなさい!

残念ながら、作業が終わってご飯を食べるともう起きていられない毎日!

おそらくイマドキの小学生よりも夜更かしができなくなっていた僕です。笑

できればもう少し寝ていたい朝もあったり…

でもね、彼らは待っていてくれはしないんです。

IMG_20160427_124918.jpg

生きていますからね!!!

IMG_20160425_075549.jpg

今年も無事に種を播くことができて、順調に芽を出し、スクスクと育ってきている彼ら。

IMG_20160504_172725.jpg

IMG_20160505_080239.jpg

そうと分かれば早速田んぼの準備もしなきゃ!

あんまり遅くなっちゃうと彼らが田んぼにお引越しできなくなっちゃいますからね!

その他細々した作業や準備が山ほどあった2週間。

IMG_20160426_065259.jpg

僕もなんとか体調を崩さずにいます!

それにしても、去年まではこの時期よくブログ書けてたなぁーって思ったりして。笑

前々回も書いた通り、今は無理に書くべきではないとは思うモノの…

やっぱり書かなきゃ何も伝わらないなー!!!!!

結果、伝わらなければ、知ってもらえなければ、存在しないのと一緒に。

結論…やっぱり楽しまなきゃなんだなー!!!

改めてたどり着いた日曜日。

明日からも楽しい1週間をスタートしてください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911