読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

僕のコトを色んな所で取り上げてもらえるのって、少なからずみんなもそう思っているからなんだと思うんです。

自分のこと!

今隣でお嫁さんが口開けたまま寝てるんだけど…めちゃめちゃ幸せ感じてます!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

昨日もお伝えしましたが…

IMG_20160405_215000.jpg

皆さん[ スーツ農家齋藤聖人がこんなにも格好よく載っている、ソトコト5月号 ]のご購入はお済でしょうか?

まだの方は今すぐ書店へダッシュですー!!!

きっと、僕の事を知っている人も、知らない人も、笑顔になってくれてるんだろうなぁ☆

そりゃぁ否定的な意見もあるかもしれないけどね。

でも、

「 こんなオモシロい農家が川西町にはいるんだぁー! 」

とか、

「 地域おこし協力隊ってスゲーいい制度じゃん! 」

とか、

「 農業ってあんまり良いイメージ無かったけど、なんか見方が変わったなぁ。 」

とか、

「 こういう生き方も楽しそうだなー! 」

とか、

「 よーし! 僕も(私も)地方で農業やってみよー!!! 」

とか。

そんな声が聞こえてきそうなほど、素敵な文章を綴って頂き、超格好いい写真で飾って頂きました。

今回僕の取材に関わった皆さん、いつも応援してくれる皆さん、ありがとうございまーす!!!

そんな皆さんの笑顔をみることができることが、僕は嬉しいです。

でもね、今でもたまに言われることがあるんですよ。

「 お前は何がしたいのか分からない 」とか、「 農家なのにテレビ出たりカフェやったりして 」とか。

きっとそういう事を言っている人には、まだ僕の想いが伝わってないんだなぁって、もっと伝わるように伝えてかなきゃって思います。

だって、僕のやってることとか、想っていることが、こうしてメディアに取り上げてもらえるのって…

きっとみんなそう思ってるからですよね?

自分の住む街が、楽しいほうがイイに決まってますよね?

自分の住む街が、いつかなくなったら嫌ですよね?

田舎は自然豊かな田園風景が魅力っていうけれど、耕す農家がいなくなって、見渡す限り一面雑草だらけになっちゃったら、それでも田舎は美しいって思えます?

日本から、あなたの食べるごはんが無くなったら嫌ですよね?

どうせやるなら楽しくやりたいですよね?

僕はそんな風に想いながら生きてます。

だから、誰にでも、今すぐにでも、できることは沢山あるんですきっと。

あなたの想いを、行動に移せばいいんだと思うんです。

そしたらきっと、僕のまわりも、あなたのまわりも楽しくなっていくはず。

自分の周りが楽しくなれば、自ずとあなたも楽しくなりますよー!

だから僕はこれからも、自分の想いを発信していくし、スーツ着て農業するし、お嫁さんと一緒にカフェでコーヒーも淹れます。

ホントはもっともっとやりたいことが沢山あるけど!!!

届いてますか?

届いているなら、今度はアナタの番ですよー!

アナタの想いを聴かせて下さい!

それでは、明日は自分の想いを誰かに伝えてみる1日をお過ごしください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911