農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

やまがた若旦那、選抜総選挙、まだ間に合いますよー!!!

飲み会続きでダウンしてました!!!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

いよいよ4月突入!!!

早いっ!

早すぎるっ!!!

毎年のことながら、シーズン初めは体力勝負の日々が続きます!

この時期に体を壊すと、一気にペースダウンしてしまうので、休む時はしっかり休む!!!

という訳で、先月末から本格的に作業がスタートしていたものの、この時期は色々と行事も多く、飲み会も続いたためブログはお休みしていました。

そしたらいつの間にか過ぎてしまったエイプリルフール。笑

まぁ今年は嘘をつかずに終わったという事で、よしとしましょう!!!笑

でも、これは嘘のようなホントのコト!!!

IMG_20160402_213334.jpg

米沢市小野川温泉にある、鈴の宿登府屋旅館の若旦那、るぱんこと遠藤直人さんから【やまがた若旦那】が届きましたー!!!

今回で2冊目となるやまがた若旦那ですが、今回の表紙はまさにビックリ仰天の仕上がり!

僕、こういうの大好きです!!!笑

え??

そもそもやまがた若旦那ってなに??

山形県旅館ホテル生活衛生同業組合青年部の皆さんが、県内旅館の若旦那の個性と魅力を発信することで、業界全体を盛り上げていこうと企画されたもので、メインイベントはなんといっても選挙!!!

なんと、1番人気の若旦那を決める【 選抜総選挙 】が毎回企画されているんですよー!!!

もちろん、今回も第2回目の総選挙が開催中!

しかも、投票は4月5日までなので、まだ間に合いますよー!!!!!

是非、この機会に投票してみてください!

楽しいですよー!!!!!

気になる投票先はコチラ ➡ やまがた若旦那第2回選抜総選挙FBページ

いやーそれにしても、こういう企画はホントいいなぁって思います。

何か僕達もできないのか!?

いや、出来るはず!!!

そう、実はすでに始まっているんです!!!

気になった方は、【ファーマーズ5】で検索してみて下さい!

こっちも楽しいですよー!笑

こんな楽しいキッカケを与えてくださった遠藤直人さん、ホントにありがとうございましたー!!!

それでは皆さん明日は楽しい日曜日をお過ごしください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911