読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

いよいよ[鎌]持ち始めました!!!

まだ、山形の冬は終わっていない模様。。。

だって最低気温マイナス入っちゃうんですもん!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

先日までの春の陽気が夢だったかのような。

庭の椿の蕾も、せっかく膨らんできたのに逆戻りな今日この頃…

IMG_20160320_145003.jpg

僕はというと、実は先日スキー場での冬仕事が終わり、いよいよ本格的に春モードへ突入!

第一弾は、冬場庭木を積雪から守っていた雪囲いを解体する、通称雪囲いほぐし!

この作業を迎えると、今年も始まったなぁって気持ちになります。

沈黙の冬から、徐々に芽吹いていく草花たちのように、これからは外作業をしている僕の写真もドンドン芽吹いていくでしょう!

えっ?

それにしても今日のジャケットは派手だって?

母は派手だと言ってましたが、僕は気に入ってるんですよねー!

だって僕[ 派手な洋服 ]が大好きなんです!笑

あっ、でも単純に派手ならなんでもイイって訳じゃないのであしからず。。。

きっとその辺は、普段リアルに僕とお会いしている方ならば理解してくれていると思います!笑

でも、僕の発信を見てくれている人にも、もっと深くまで伝わるような、そんな風になるように、今年は去年よりも伝えていこうと思ってます。

早速今日は素敵な写真も撮って頂いたし☆

明日は僕のお米を待ってくれてる人にお届け!

待ってくれてる人に直接お届け出来るときって、その人の笑顔を直接見れるからすーーーーーごくワクワク!

そして気づいたらもうこんな時間。。。笑

明日は祝日!

お休みの方もそうでない方も、楽しい1日をお過ごしください☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911