農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

スコップを持つその両手にも、自ずと力が入るでしょ!!!

先日までの雪景色は一体どこへいったのか?

いつの間にか春!!!

本格的なスタートはすぐそこまで来ている!!!

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

まずは、皆さん昨日の僕のブログをシェアして頂き、本当にありがとうございました!!!!!

やっぱりSNSってすごい!

発信するということが、自分の想像を超えた凄まじいことなんだと、改めて実感しました!

と同時に、【伝えたいことはしっかりと、具体的に伝える必要性】も実感。

この後どうなっていくのか?

でも、素敵な結果になること確定してますので、今後の動きを皆さん楽しみに待っていて下さい!!!

皆さんのお蔭様で、僕の脳内プレイリストではこの曲がリピートしていますよ!

その名も[ 墾田永年私財法 ]!!!

大好きなレキシの曲です!

何が好きって、1曲1曲メロディーがメチャメチャ良いのは勿論のこと、聴くべきは歌詞!

誰しもが思うでしょう。

[ 学生時代に出会いたかった ]と。。。笑

それはおいといて、いくつかの曲は農家としての僕の心にズキューンと突き刺さるのです!!!

その1曲が墾田永年私財法。

僕は君のもの 永遠に 永遠に 永遠に

土地は 誰のもの? そんな風に思うよ

今君が耕した 土地は誰のものでもなく

君だけの 君だけのものだから

鍬を持つその両手も 自ずと力が入るでしょ

それが

墾田永年私財法 743年

墾田永年私財法

永遠に 永遠に 永遠に

土地は僕のもの?

永遠になんてないと思ってた

この土地はいつかきっと

返さなくちゃいけないと思ってた

あの方が取り決めた事に従うまでもなく

君だけが君だけがすべてだと

さあ今こそ 土地の広さを

ここから ここまで 測るでしょ

これが

墾田永年私財法 743年

墾田永年私財法

永遠に 永遠に 永遠に

何かを手に入れるってことは

何かを失うってこと?

失うものがあるってことが

今君を強くする

自ずと力が入るでしょ

墾田永年私財法 743年

墾田永年私財法

永遠に 永遠に 永遠に

皆さんから頂いたパワーを感じて、今年は一層スコップを握るその手には、自ずと力が入ります!!!

ありがとうございますー!!!

明日からは3連休。

卒業式も無事に終わり、いきなり旅行へ行かれる方もいちゃったりして。

素敵な連休をエンジョイしましょー☆

………………………

アナタにとって大好きな農家になりたい。

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911