読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

神戸の小ぐまはデカイっ!!!

米ちゃん空くん列伝!

今日は訳あって1人の夜。。。

あぁ…家に帰りたい!笑

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

ここ最近は毎日飲み会週間でした!!!

お蔭様で家に帰るなりベッドイン!

中々パソコンを開くことが出来ずにいました。

まぁ、たまにはそんな日もあり!

ということで…

IMG_20160219_215721.jpg

僕驚きました!

神戸に住んでいるという小ぐまの大きさに驚きました!

IMG_20160219_214739.jpg

先日、神戸からわざわざ川西町にやってきた神戸の大学生モリタ君。

実は彼、去年インターンシップで川西町にやってきて、僕達のCAFEにも遊びに来てくれていたのでした!

そんな彼が冬休みを利用して再び来町するということで、勿論飲みに行って来たんです。

そこで頂いた神戸のお土産がコレ!

僕達夫婦も神戸に住んでいたので、凄く懐かしい気持ちになりながら開封すると、想像以上にデカかった小ぐまさんサブレ!

IMG_20160219_223712.jpg

もしやデカさに比例するかの如く味も大味なのでは?

そんな少々の不安要素を残しつつもお風呂上がりにパクリと一口。。。

うまーーーーーーーーーーっ!!!!!!

流石はお菓子の街神戸。

大きさとは反比例するかの如く、繊細な味わいと共に、サブレの語源ともいえるように口の中でほろりと消えていく小ぐまさん。

モリタ君、おしょうしなーーーーーーーーーっし!!!

そういえば僕、ちょうどサブレは大好物なので、我こそは最強のサブレだぁ!!!

というパンチのあるサブレをご存知の方、大募集中ですのでドシドシお待ちしております!

そして明日は仕事がお休み!

でも、用事があって朝からお隣宮城県へ!

安全運転で行ってきます!

皆さんも、安全運転な1日をお過ごしください☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911