読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

知ってました? 実は僕、尖ったデザイン大好きなんです。パート②

今日もソラ君の牙は尖ってます。

噛まれると痛いけど、カッコイイ。

カッコイイけど、噛まれると痛い。

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

いきなり始まった[ 尖り大好きシリーズ ]

農閑期の今、今年は僕と言う人間を皆さんにもっと知ってもらおうと思い始めたこの企画。

今宵は勝手にパート②といきますので、皆さんしばしお付き合い下さい!

IMG_20160218_180839~2

という訳で、今回は僕が愛用しているアウターをご紹介!!!

どうです??

ちゃんと尖ってますか??

合否判定はおいといて、このアウター着てるとよく[ セカオワ(SEKAINO OWARI)]という、今をときめくバンドのようだと言われるのですが、別に意識をしている訳では全くありません。

あっ、でもセカオワは好きですよ!!!

このアウターを買ったのは、もう5年以上も前のこと。。。

まだお嫁さんと一緒に神戸に住んでいる頃、ふらりと立ち寄ったUNIQLOさんで見つけたのが始まりでした。

そう!

実はこのアウターは、天下のUNIQLO商品なのです!!!

えっ!??

こんなアウターUNIQLOにあったっけ!??

そうです。

こんなアウターは売ってません。笑

僕、このアウターをカスタムしたんです!!!

カスタムと言っても…

IMG_20160218_181033.jpg

当時から今も変わらず大好きなスタッズを装着したり…

IMG_20160218_181112.jpg

色んなバッジを付けてみたり…

IMG_20160218_181057.jpg

百均から買ってきた安全ピンを使って、ポッケにクロスマーク作ってみたり!

このおかげで安全ピンには困りません!!!笑

カスタムする事を仕事にしている人がもしいたら、怒る人もいるかもしれませんが、比べる必要は全くないので気にしません!

好きなものは好き。

それ以上でもそれ以下でもないですよね?

昔から人と違ったのがイイと思っていた僕にとって、UNIQLO製品って昔々はデザインで完全にバレバレだったりしてて、でも近年はそんなこともなくなってきたけれど、やっぱり何かもっとパンチが欲しい!

でもお金はかけたくない!

そんな時、自分でやってみようって気になったんです。

やってみたら、お金をかけずとも自分の好みのモノが手に入って、凄く嬉しかった思い出があります。

品質は流石のUNIQLOさん。

今でもガンガン着まくってます!!!

いつの時代も、お金をかければすぐに思ったものが入るのかもしれない。

それが良いとか悪いとかではなくて、一つの選択肢として[ 自分でやってみる ]ということで、きっとやった後では色んな感覚や価値観が少なからず変わってきて、色んな事がもっと楽しめるかもしれないんじゃないかなーって思うんです。

今の生活になんかモヤモヤしているそこのあなたへ。

なんでもいいからまずはやってみる。

そしたら次のステップがきっと見えてくるはず。

明日は皆さんホップ、ステップ、ジャーンプな1日をお過ごしください☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911