読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

そうだ、ゲレンデ行こう。

雪が積もっては消え、消えては積もる日々が続いている川西町。

おばんです。

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

今日はナイター勤務が無し!

なんだか体がウズウズ!

IMG_20160211_174233.jpg

という訳で、ナイターを滑ってきました!!!

ご存知の方も多いかと思いますが、今年の冬は初めてのゲレンデスタッフとして働いている僕です!

従業員はお安く滑ることができるというのが最大のメリット!

中学生の頃スノーボードに出会ってというもの、冬は夢中になりました。

あれから10年以上過ぎた今、また地元山形に帰ってきた理由の一つに[ 冬を思いっきり楽しむことができる ]ということがありました。

だって、家の玄関を出てからゲレンデのリフト乗り場まで、1時間もかからず行くことができちゃうんですよ!

しかも1時間というのは結構遅い方で、近い人だと30分もかからずにゲレンデに舞い降りることができちゃうんですよ!

つまり…

[ そうだ、京都行こう。 ]

そんなうたい文句があったように…

[ そうだ、ゲレンデ行こう。 ]

てな感じで気軽に行けちゃうわけなんですよ!!!

いやーこれはホントに雪国ならではです!

『 えぇーでも道具何も持ってないしー。。。 』

そんな言葉も聞こえてきそうですが…

IMG_20160211_172122.jpg

安心してください!

ぜーんぶレンタルできちゃいますよ!

なんなら時間さえ合えば、スーツ農家のボードレッスン的なこともできちゃうかも!

どうです??

あなたもウズウズしてきました?

IMG_20160213_080518.jpg

ちなみに!

有り難いことに米沢スキー場で働く僕の姿を観に来て下さった方がいらっしゃるようなのですが、今の所僕はゲレンデの中腹にある[ アップルハウス ]というレストランにいますので、宜しくお願いします!!!

それでは今日はこの辺で、明日は皆さんウズウズからのワクワクな1日をお過ごしください☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911