読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

SNSは努力ではなく、没頭すること。

自分のこと!

今年は本当に雪が少なくて、嬉しいような悲しいような。。。

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

実は一昨日仕事が休みだったのですが…

IMG_2969.jpg

急遽飛び入りでセミナーに参加させて頂きました!!!

開始30分前に参加を決めるという、まさにドタキャンならぬドタ参!

内容はズバリ、今の時代色んな状況で必須アイテムになったSNSを、どう活用していくのかという、今の僕にはピッタリのお話!

IMG_3030.jpg

メチャメチャ楽しかったー!!!

そしてメチャメチャ分かりやすかったー!!!

今回講師としてお話して頂いた、登府屋旅館の若旦那とこ[遠藤 直人さん]、本当にありがとうございましたー!!!

4年前、神戸からUターンして就農した当初から[ SNSを使って自分の農業のカタチを発信していこう! ]と決めていた僕。

勢いで最初は色んなSNSに登録をしたものの、うまく使いこなすことができずに最近はもっぱらFacebookばかり。。。

今回直人さんに教わったことを活かして、改めてこれからは色んなSNSをうまく使い分けていこう!

まずは発信すること。

どんなに良いモノ、良いコトだとしても、知らないのはないのと一緒。

だから沢山の人に知ってもらえるように、検索してもらえるように。

でも、ただ発信すれば良い訳ではなくて、誰かの役に、何かの役にたたなくちゃ。

そして何よりも自分が好きなコトを。 自分のカラーを。

人と比べる必要なんてなんにもなくて、夢中になることが大事。

そんなワクワクを考えながら、今日もゲレンデに行ってきまーす!!!

それでは今日もワクワクな1日を☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911