農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

好きなコトを思いっきりやるって、結果楽しい。

炊きたてのごはんはやっぱりうまいっ!

今夜はお茶碗2杯ペロリとたいらげちゃいました☆

スーツを着てお米を作っている、[スーツ農家]の齋藤聖人です!

先日[ 齋藤、Iphoneやめるってよ ]というブログ(ちなみにコチラ➡http://kaburamai.blog.fc2.com/blog-entry-833.html)を書いた際に、齋藤は本家の映画を観ているのか!?

という的確なご指摘を頂戴しました。。。

という訳で、満を持して…

IMG_2878.jpg

観ました!

本家本元!

ところで皆さんは[ 桐島、部活やめるってよ ]がどんなお話かご存知ですか?

僕は全く事前知識無しで観たので、最初はなんのこっちゃでしたが…

とある田舎町の県立高校映画部に所属する前田涼也(神木隆之介)は、クラスの中では地味で目立たないものの、映画に対する情熱が人一倍強い人物だった。そんな彼の学校の生徒たちは、金曜日の放課後、いつもと変わらず部活に励み、一方暇を持て余す帰宅部がバスケに興じるなど、それぞれの日常を過ごしていた。ある日、学校で一番人気があるバレー部のキャプテン桐島が退部。それをきっかけに、各部やクラスの人間関係に動揺が広がり始めていく。

というあらすじ。

結論からいうと、僕は好きですこういう映画!

[ 結局桐島って誰なんだよー! ]とか[ そんなに気になるなら家に行けばいいじゃん! ]とかツッコみたくなる気持ちは抑えつつも、観るべき点はそこではないのだと。

いつだって、誰だって、[ 好きな事を思いっきりやってる人 ]ってカッコイイんですね。

僕は高校時代まともに部活はしてなくて、半分帰宅部みたいな感じだったけど、実はバンドのギターをしてました。

当時好きだったELLEGARDENというバンドのコピーバンドをしていて、学校にギターを持っていって、当時電車通学のため早く学校に着いていたから、朝から教室で練習したり、放課後学校近くにあったスタジオにみんな集まってひたすら練習の日々。

実は今のお嫁さんとは高校2年生の時から付き合っているんですけど、なんと当時のお嫁さんも同じバンドが好きで、そりゃもう盛り上がった訳で。

バイト代貯めてそのバンドのライブチケットを買って、仙台まで2人でバスで行ってライブ参戦したり。

しかもそのバンドのボーカルの細美さんという方が、後に新幹線で僕の前の席に座るんですが、そりゃもうその時は心臓が飛び出る程緊張しっぱなしで、それでもなんとか声を掛けて握手してもらった時は、なんとも言えない不思議な気分になったこと。

やっぱり、好きな事を思いっきりやってると、楽しい想い出が沢山あるなって。

直接それが今の自分にどう関係してるのかは分かんないけど、でもめちゃめちゃ楽しかった!!!

今でも農作業しながらELLEGARDENバンバン聴いてるし!笑

あなたが好きなコトはなんですか?

明日は日曜日。

あなたの好きなコトで、思いっきり楽しい1日にしてください☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911