農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ゆ、ゆきが無いだとっ!?

今日もソラ君はトイレで寝ています。。。

そんな猫いるんかーい!!!笑

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

ちょっと日が開いてしまいましたが、一昨日の晩は職場の方と一緒に久々お酒を呑みに!

楽しい時間と共にお酒もすすみ、昨日は久々に二日酔いになって日中はダウン。。。笑

お仕事は休みだったので、久しぶりにゆっくり寝てました。

冬の朝にあったかい布団での二度寝は、至福のひと時ですねー。

そんな本日も、実は仕事がお休み!!!

理由はシンプル…

IMG_2827.jpg

ご覧のとおり、[ 雪が消えてなくなっちゃった ]からです!!!!!

上の写真は一昨日の朝の様子ですが…

IMG_2832.jpg

これが昨日の朝。

ほとんど雪がなくなってるーーー!!!!!

これには流石のソラ君もビックリポン!!!

当然のことながら、現在ゲレンデの雪も消えてしまって滑れなくなってしまっています!!!

という訳で、残念ながらスキー場が再オープンするまでお休みとなっている僕です。。。

今の時期にこの雪の無さ、僕の記憶上では今までに経験したことがありません!!!

だって1月といえば…

IMG_8503.jpg

外は一面銀世界が広がっているのが当たり前の置賜地方なんです。。。

この状況、普通の会社に勤める方からすれば通勤が楽だし良いばかりですが、除雪のお仕事やゲレンデからすれば、ただただ残念な状況。

この感覚は今年ゲレンデで働かせてもらっているからこそ感じることができています。

なんとも複雑。

でも!

折角休みなのであれば、休める時にしっかり休んで備えるべし!!!

そして、折角の休みだからこそ、中々出来なかったことを進めたり、有意義に時間を使うべし!

とはいえまずは…

IMG_2825.jpg

今日はお嫁さんも仕事でいないので、のんびりスタートしますよー!笑

皆さん今日ものんびり楽しい1日を☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911