農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

えげつないクリスマスプレゼント!?

今日は久しぶりに家族みんなで食卓を囲みました。

色々あるけれど、やっぱりみんないるってすごく幸せ。

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

さて、今宵はクリスマスイブ。

今夜の夕食は[ フライドチキン&ケーキ ]のご家庭が多かったことでしょう。

しかし齋藤家は例外でした!

今夜の献立は[ お寿司&焼き魚 ]という怒涛のお魚祭り!

というのも、実は本日両親は体調が優れず、僕達もクリスマス前にケーキを食べ過ぎた為、もはや観るだけで苦しくなるほどに。笑

そんな訳でお魚に落ち着いたのですが…もちろん空君にもお魚フルコースをご用意!

いつも以上にガッついていたのは言うまでもなく。。。

その食べっぷりがもう可愛いのなんのって!

そしていっぱい食べた後は、遊んでほしくておねだり合戦!

猫じゃらしにじゃれる姿が可愛いのなんのって!

散々遊んでさきほどご就寝。

ホッと一息入れていざブログを書こうとコタツに入ったその瞬間でした。

あれ!?

なんか足が冷たい!!!

IMG_2782.jpg

すぐさま飛び上がると、そこには黒くなったミステリーサークルが出現していた!!!

一体これは何なのか!?

そう。

これこそが空君からのクリスマスプレゼント、[ お漏らしサークル ]でした。。。笑

最近おしっこはちゃんとトイレでするようになってきていて、やっとそろそろ一緒に寝れるかもといっていた矢先。

その日は当分まだ先のようでした。。。

そんなこんなで日付変わって本日はクリスマス!!!

CAFE UN!ONの最終営業週でございますー!!!

今週お越しいただいた方には、もしかしたらいつもよりもハッピーになれるかも!?

明日は素敵なクリスマスをお過ごしください☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911