読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

今年は[ 米沢スキー場 ]でお待ちしてます!!!

よく、フライヤーの写真と全然違うと言われます!

それは…良い意味なんでしょうか。。。笑

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

昨日はあまりにも強烈な睡魔に襲われ、夜ご飯を食べてすぐコタツでうたた寝を。。。

気が付いたら朝の5時でした!

今日は朝からカフェに立っていたのですが、笑顔になってもらえるってやっぱり嬉しい。

『 有意義なお昼休みを過ごすことが出来ました! 』

そう言ってくれた男性のお客様、こちらこそ有難うございましたーーーーー!!!

[ 川西町にも、コーヒーを飲みながらゆっくりと過ごせる場所があったらいいのに。 ]

そんな想いから始めたカフェ。

今では少しづつ認知してもらってきて、沢山の方に楽しんでもらえる場所になってきて、自分もめちゃめちゃ楽しい!

でも…気が付けば自分がゆっくりできるカフェがまだ川西にはなぁーーーい!

という訳で、川西町でお店を始めたいという方、ドンドンお待ちしております!!!笑

そんなこんなで話が変わりますが…実は僕最近は早起きしてとある所へと通っています。

IMG_2742.jpg

暗闇に光る、一本のツリー。

ここは一体どこ!??

IMG_2743.jpg

正解は、[ 米沢スキー場 ]でした!!!

ん?

滑りに行ってるの??

いえいえ違うんです。

実は、今年からこのスキー場で冬場働かせて頂いているのですー!!!

実は僕の住む山形県置賜地方は、全国的にも有数の豪雪地帯。

今年は暖冬の影響もあってまだ雪が積もっていないのですが、毎年冬場はとんでもない程の積雪になります。

なので、流石に冬場外で農作業をするのは困難な状態に。

中にはハウスの中で冬場も農作物を育てている農家さんもいますが、ほとんどの農家さんは冬場は様々な所で働いています。

俗にいう[ 出稼ぎ ]とも言えます。

ということで、今年からは冬季従業員としてゲレンデ出勤!

今シーズンは[ 米沢スキー場 ]でお待ちしてますよー!!!

でも、一体どこで待ってるのか?

それはおいおい書こうと思ってますので、楽しみに待ってて下さい☆

ヒントは写真の奥の方にありますよー。

明日からは月曜日、皆さん今週も楽しい1週間をお過ごしください!

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911