読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ちょいと早めのクリスマスプレゼント!

齋藤家の出来事!

今日はきっとみんなスターのウォーズを観て楽しんでるんだろうなぁ。

俺もスターなウォーズを楽しみたいっ!!!笑

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

残念ながら、今朝はさほど積雪のなかった山形県置賜地方

積もるどころか、仕事から帰ってくる頃にはほとんど消えてなくなっていました。。。

一体どうなる今年の冬は!?

気長に待つとしましょう。。。

そんな訳で先日仙台に行った際…

IMG_2740.jpg

ちょいと早い今年のクリスマスプレゼントに、[ プリンター ]を購入しました!!!

なんかクリスマスっぽくないなぁ。。。

そんな風に思う方もきっと多いはず。笑

でも、これが昔からの僕達のクリスマスなんです! 

誕生日にはお互い贈りたいモノを。

クリスマスにはお互いが欲しいモノを。

なので、クリスマスには家電を買う率が結構高くなっているという。笑

そんなこんなで今年は、色々あってプリンターにしたのですが…

イマドキのプリンターって凄いっ!!!

Wi-Fi環境が家に整っていれば、なんでもかんでも無線でできちゃうんですから!

お風呂場にいようがトイレにいようが、テレビ観ながらでも寝ながらでも、スマホをポチットすれば印刷ができる!!!

しかも!

書類だけでなくて写真も簡単に印刷ができる!!!

オモシロくなって色々印刷しちゃってます!笑

こうやって写真にして観ることで、思い出が鮮明に蘇ってきて、すごく幸せな気持ちになる。

婚姻届け出した日は、寒くて雪も凄くて大変だったけど、無理言って守衛さんに写真を撮ってもらって楽しかったなぁ。

久々ライブ参戦のボヘミアンズはめちゃめちゃカッコよかったし、同じ山形出身だってことが嬉しかったなぁ。

そんでもって、これから子供が生まれたら、写真撮りまくって、印刷しまくるんだろうなぁ。笑

その日がちょーーーーーー楽しみ!!!

プリンターは[ モノ ]だけど、モノを買うんじゃなくて、新しい体験を、素敵な想い出を、これからのワクワク感を買ったんだと思う。

僕もお米という[ モノ ]を売るんじゃなくて、ブログを通して発信してきたお米作りをリアルに体験、体感してもらえるような、そんなワクワク感を、僕の事を好きになってもらえて、一緒に元気になってもらえるような、楽しんでもらえるような、笑顔になってもらえるような。

そんな[ コト ]を沢山の方に感じてもらえるように、これからも発信していこうと思います!

そんな訳で、是非皆さん今年のクリスマスにはプリンターというプレゼントにいかがでしょうか??

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911