読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

たまにのんびりと歩く。

今夜はホームアローン観ながら、2人と一匹でパーリ―ナイト!

お腹いっぱいでパンパンです!笑

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

昨日仕事が終わって家に帰るとすぐに、お嫁さんと2人でドライブへレッツゴー!!!

IMG_2736.jpg

今年も仙台で行われている[ 光のページェント ]に行ってきました!!!

神戸に住んでいた頃は、ルミナリエが素敵だなぁと思いつつも、こうしてみるとやっぱりページェントが綺麗ねと2人で話ながらゆっくりと歩く。

去年はタイミングよくクリスマスイブに来ることができたけど、今年は僕がこれからすこぶる忙しくなるのと、未だ雪の降らない事もあり、今年はこのタイミングで観に来た訳ですが…

IMG_2733.jpg

光のページェントを2人で初めて観たのは、恐らく10年前。

あの頃僕達はまだ高校生で、これから自分たちがどんな大人になるのだろうか、果たして2人はこれから先も一緒にいれるのだろうか、不安がありながらもワクワク感もあって、何よりも今がめちゃめちゃ楽しかった。

あれから月日は流れて、色んな事があって、あの頃は想像もできなかった27歳になって、今度は夫婦になって2人で歩く。

出会った頃からずーっと今までの事を話す。

すごく不思議な感覚!笑

もちろん、今もめちゃめちゃ楽しくて幸せ。

あの頃とはまた違う不安はあるものの、これから先もずっと一緒にいようと誓ったあの日から、いつでも2人なら乗り越えてこれたし、前に進むスピードもドンドン上がっていて、これからまた10年先もワクワクでいっぱい!!!

あと6年経てば、生れてからの年月を、お嫁さんと出会ってからの年月が追い越してしまうという驚きの事実!

いやー楽しみで仕方ないっ!!!笑

そこのアナタも、愛する人と、大切な人と一緒に、たまにのんびりと歩いてみる。

是非おススメです!

そんなこんなで昨日は仙台に泊まったこともあり、ブログを休んでいました!

今日も日中は仙台市内でショッピング。

だいぶ早めのクリスマスプレゼント選び!笑

毎年僕達は、クリスマスには[ 欲しいモノを買おう! ]と決めていて、早速ヤマダ電機で吟味。。。

一体何を買ったのか??

続きはまた明日以降!笑

それでは皆さん明日も元気に楽しい一日を☆

………………………

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911