読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

お米が笑顔に、笑顔がお肉に、お肉がお米に。

お嫁さんとツインベッドで寝ているのに、寂しくてシングルベッドで2人で寝ちゃいます。

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

今日は文化の日

皆さんはどんな1日を過ごしましたか?

楽しめましたか?

僕は最高に楽しみました!!!

IMG_1926.jpg

だって[ お米がお肉に換わった ]んですよ!

IMG_1927.jpg

そのお肉で、すき焼きしちゃったりなんかしちゃったんですよ!

これがまたうまかった!!!

えっ???

なんでお米がお肉に換わるかって???

なんででしょうねー!笑

お肉をお届けしてくださったこの方の気持ちは僕も分からないのですが、この方には毎年家福来ファームのお米を食べて頂いております。

今年も新米をお届けさせて頂いた訳ですが…そしたら逆にお肉をお届けして頂いた訳です!!!

こんな素敵な事があると、お米作りっていいなーと思う訳です!!!

決してお肉がもらえるからという訳ではありませんよ!

自分が作ったお米が、こんなにも喜んでもらえることに感激するんです!

何度も言いますが、

決してお肉がもらえるからという訳ではありませんよ!!

お肉はやっぱり嬉しいけど。。。笑

そんなハッピーな今を過ごしていますが、僕は元々建設業界で仕事をしていました。

なんで建築の道を志したのか?

それは、建築が人を笑顔にするパワーを持っていることに魅力を感じたのがキッカケでした。

そして今は農業をしている訳ですが…

建築と同じように、農業も人を笑顔にするパワーを持っているんです!

だから今と昔は、方法は違えど、目的は同じなんです。

しかも今は、自分の好きなように発信できていて、本当に楽しいんです!!!

もっともっと沢山の人を笑顔にできるように。

明日も[楽しめることだけ考えて]、企画書持ってあの場所にGOです!!!

楽しい明日をお過ごしください☆

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911