農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

お米×ケーキ=楽しい!!!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

詳しくは、リンク先をご覧下さい☆

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

明日はみんな大好き[ 華の金曜日 ]!!!

ですが…

僕にとっては、[ cafe UN!ONの金曜日 ]!!!

でもあるのです!

そして本日木曜日は週に一度の[ 仕込みの木曜日 ]!!!

なのでございます。

パティシエお嫁さんの指導の下、今の所順調に準備が進んでいます!

きっとおいしい笑顔になること間違いなしです!!!

そんな最近は、農作業が一段落したこともあり、最近は僕も1日フルでお店に立てる日が多くなりました☆

カフェに訪れた方と、色んなお話をさせて頂けることは、本当に楽しくて、新たな発見があったり、そこからまた違った何かが生まれたり、川西町に笑顔が増えることは凄く凄く嬉しくて、始めて良かったとすんごく想います。

そして、始めて良かったと思う事がもう一つ。

IMG_0525.jpg

コチラは、只今cafeUN!ONの鉄板メニューとなっている「 ベイクドチーズケーキ 」でございます。

このチーズケーキ、実は小麦粉は使用せず、その代わりに[ 家福来米の米粉 ]を使用しています!!!

つまりこのケーキを食べる事は、[ お米を食べている ]と言っても過言ではないのです!!!

この米粉チーズケーキは、パティシエお嫁さんからの提案で始めることにしました。

今までクッキーやレアチーズケーキしか作ったことのない僕は、まさか米粉でチーズケーキができるなどとは全く考えておらず、完成した時はそのおいしさに感激しました!!!

と同時に、[ もっとお米も沢山食べて欲しいし、そんなキッカケを作りたい。 ]と思っていた僕の想いがカタチになったことに、めちゃくちゃ感動しました!

IMG_0834.jpg

そして、次にパティシエお嫁さんからの提案があったのが、このシフォンケーキ

勿論このシフォンケーキも、小麦粉を一切使わず米粉を使用しています。

更に!

今年様々なメディアで取り上げられている、川西町の[ 豆(紅大豆) ]もシフォンケーキには入っています。

まさに[ 川西町のうまいもんがいっぱい詰まったシフォンケーキ ]なのです!!!

あっ!

ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、cafeUN!ONではケーキをお出しする際のデコレーションを統一していません。

IMG_0835.jpg

なので、毎度同じではないのです!

色んな意見があるかもしれませんが、僕はその方が楽しいと思うんです!

だから、頼んで下さった方が笑顔になるようにと、ちょっぴりニヤニヤしながらデコレーションしています!

IMG_9903.jpg

この写真は今年の田植え最終日。(父のスマホで撮ったため写真がぼやけてます。。。笑)

この日は僕とお嫁さんと父ちゃん師匠の3人で田植えを行っていました。

『今年もおいしいお米が、たーーーーくさんとれるといいねー!!!』

そんな話をお嫁さんと二人でしながら、無事に田植えを終えることができました。

そして、日々僕の生活をいろんな面でサポートしてくれて、今年も無事に収穫することができました!

僕の想いを一番理解してくれていて、いつも全力で応援してくれるお嫁さん。

僕がスーツを着て農業しようと話した時も、バシッと背中を押してくれたおかげで今の僕がいます。

だから、スーツ農業は僕だけでなく、応援して下さる方みんなと一緒にやっている事だと思っています。

本当にありがとうございます!!!

そして、このケーキは[ 僕とお嫁さんの想いのカタチ ]です。

ケーキを食べる時は、そんな事も感じて頂けたら凄く嬉しいです!

何はともあれ、農業分野はまだまだ色んな可能性があって、もっともっと楽しくできることもたーーーーーーくさんあると僕は思っています!

次はどんなワクワクができるだろうか??

そんな事を考えながら、明日はコーヒーを淹れようと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。