読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

我が家もご高齢でございます。

齋藤家の出来事!

只今27年産、新米[家福来米]を絶賛発売中です!!!

そして!

[ 家福来米まずは食べてみてキャンペーン ]も絶賛開催中です!

日本一有名な農家に俺はなるっ!

自分も楽しく、そして僕を観て楽しんでもらって、農業に興味をもつ1つのキッカケになって欲しい。

そこから広がる新たな可能性を胸に、[スーツ姿で農作業]に励んでいます!

[スーツ農家]の齋藤聖人です!

今朝は久々の雨。。。

この間までは雨が降るとテンションガタ落ちでしたが、稲刈りが終わった今は、なんだか気持ち良くすら感じます。

秋の軽やかな空気も好きだけれど、雨で濡れた寂し気な空気も、嫌いじゃないんです僕。

ギュイウィーーーーーーーーーーーーン!!!!!

ゴンゴンゴンゴン!!!!

突如鳴り響く轟音!!!

一体なにごとっ!!!???

IMG_1769.jpg

はい。

実は先日から、家福来ファームでは絶賛[ 床の張り替え工事 ]開催中でございます!

ちなみに写真の大工さんは僕の母のお兄さん。

実はこのおじちゃんの他に、世界で活躍されているデザイナーの親戚もいらっしゃいまして、僕が建築の道に進もうと思った裏にはこういった環境で育ったこともあったかもしれないなぁ。

と思ったりもしています。

まぁそれはさておき…

IMG_1770.jpg

なんで今更床の張り替えなんてしているのか?!

実は齋藤家はこれまで幾度か増改築を経ており、古い所は築100年以上!

新しい所でも数十年以上経過しており、部分的にかなりダメージのきている箇所もあるのです。

勿論床も例外ではなく、所々抜けてしまいそうな程のダメージが。。。

僕は気を付けて歩けば問題ないのですが、実はばあちゃん総監督が年々足腰が悪くなってきていて、今では歩行器がないと歩けない状態。

いつ何時ばあちゃん総監督が床と共に崩れ落ちてもおかしくない、緊迫した状況なのです!

出来ることならば家を建て替えたい程なのですが、それは予算の都合上却下。

という訳で、今回思い切って床だけでも張り替えることに決定!!!

これで少しはばあちゃん総監督のストレスも軽減できることを期待しながら、おじちゃんの後姿を見つめます。

いやいや!

いつか俺がばあちゃん総監督に、ストレスフリーな環境を整えてやるぜっ!!!

(その前に作業場をなんとかせなば。。。)

いやいや!

これから先もずっと齋藤家がこの土地で生活してくことのできるように、家福来ファームの農業も、そしてこの家もしっかり次の世代に繋げていくぜっ!!!

だから、もう少し待っててくれいばあちゃん総監督!

明日も俺は頑張るぜっ!

そんな明日は金曜日!!!

そうです!

みんな大好き[ 華の金曜日 ]でございます。

いやいや!

みんな大好き[ CaféUN!ONの金曜日 ]でございます!

華麗なダリアが咲きほこるダリア公園の年内営業もあとわずか!

是非今週末は皆さん川西町でゆるりとお楽しみください☆

僕はフレンドリープラザでお待ちしておりまーす!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。