農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

[稲刈り2015]完了です!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

いつもブログを楽しみにして下さる皆様、すみません!
昨日はあまりの疲労感に、帰るや否やベッドサイドから雪崩式ブレンバスターをかまして朝を迎えてしまいました!

そんな昨日は、ビッグなイベントが2つございまして…

1つは、僕等がカフェを営業させて頂いているフレンドリープラザにて、演劇イベントが開催されまして、演者の皆さんにケータリングのご注文を頂いておりました!

なんと驚きの[おにぎり60個]&[芋煮30人前]でございます!

そのため昨日は朝6時からひたすらおにぎりを握りまくるっ!!!

兎に角握りまくるっ!!!

なんとか時間まで間に合わせることができ、演者の皆さんにもお喜び頂くことができてホッと一安心。

なにせ昨日は、テレビに出まくりの人気俳優[八嶋智人さん]もいらっしゃり、内心ドキドキで運んだのは言うまでもありません。笑

しかも!
気を遣って頂き八嶋さんの方から声を掛けてくださいまして、あまりに突然だったので、実はお米の説明や自分の事をお話したかったのですが、頭が真っ白になってしまったことも…言うまでもありません。。。笑

非常に残念でしたが、気持ちを切り替えて今度はハンドドリップでコーヒー抽出に専念!

昨日の講演は満員御礼を迎えることができましたため、お蔭様でカフェも大盛況!

ハンドドリップのためどうしても時間がかかってしまい、間に合わなかったお客様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした!

それでも最後まで待って下さった方には、感謝感激雨あられです!!!

皆さん本当にありがとうございました!!!

そして2つ目のビッグイベントですが…

IMG_1637.jpg

実は僕がコーヒーをお出ししている間、残り少しとなった稲刈りを父ちゃん師匠が行っておりまして、なんと昨日で[家福来ファームの稲刈り2015]が完了したのでありまーーーーーす!!!!!

かれこれ3週間以上も一生懸命に刈取していたので、最後は自分の手で終わらせたい!
と内心思っていたものの、どうしても昨日はイベントで僕も1日立っていたため、やはり最後は父ちゃん師匠がバッチリ刈取りを完了してくれました!

最後に立ち会えなかった事は少し残念ですが、まずは無事に刈取りが完了してホッと一息入れることができます。

でも!
その後の籾摺り作業はまだ完了していないので、まだ安心はできませんが、まずはお疲れ様でした!!!

ということで、昨晩はバタンキューしてしまったためできませんでしたが、今夜は慰労会を開催中であります!
今夜の酒はひと際うまいっ!

色々書きたいことや、これからすぐにでもやりたいことがたーーーーーくさんあるのですが、まずは一休み。

明日からもドンドン新たな事に挑戦していきますので、皆さん楽しみにお待ちください!

それでは今日はこの辺で、もう少し飲んできます!笑

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!
それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。
お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!
是非宜しくお願い致します!
………………………

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/
………………………
bookcafe UN!ON(ユニオン)
※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。
更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1
フレンドリープラザ1階
【通常営業】
毎週 金曜・土曜
10:00~20:00(Lo19:30)
プラザイベント時 臨時営業
10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………
ファーマーズFacebookページ
https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先
farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。
お問い合わせ先
齋藤聖人(さいとうきよと)
メールアドレス kaburamai@gmail.com
Facebookアカウント 齋藤聖人
Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。