農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

NO RICE, NO LIFE,

おばんです!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

昨夜は大分荒れた天気となりましたが、今日は程よく風もあり、午前中から稲刈り開始っ!

もうそろそろ終わるなぁ~。

ホントにあっという間なんだなぁ~。

とか思いながらちょっぴりセンチメンタルに浸りながらも、しっかり本日のノルマ達成!

終わるとすぐに、caféUN!ONへ直行!

お嫁さんとバトンタッチして今度はコーヒーの抽出に専念。

今日もお越し頂いた皆さん、本当にありがとうございます!!!

もっともっと川西町が面白くなっていくといいなぁ~。

いや!そうなるんです!

だって…フライヤー作っちゃったんですから!笑

実は今年、水面下でこのフライヤー製作が進行しておりまして、本日無事に届きました!

今までは自作のモノを使っていたのですが、今回は同じ町内に住む知人にわがままを聞いて頂き、こんな素敵なフライヤーを作って頂きました!

Nさん、本当にありがとうございました!!!恐らく都市圏に住んでいる方や、音楽好きな方ならばピンとくると思います。

このデザイン。笑

あまりに素晴らしすぎて、もはや自分のモノとは思えないほどっ!

今年はこの相棒と一緒に、僕の想いをお届けしたいと思います!!!

こんなオモシロイフライヤーを作っている農家さんは、恐らく全国的にもあまりいない…はず!笑

えっ?この人なんなの!?

そう思って頂けること間違いなしなはず!そして裏面を見て一言。

「へぇ~この人山形の人なんだって!」

そして…「川西町ってお米が有名なの?」

と興味を持ってもらって。

さらに…「なんか農業もイイかもっ!」

とか思ってもらって!

今からニヤニヤしてます。笑

「ウチのお店に置いてやってもイイよ!」

「色んな人に配りたいわ~!」

という心優しい方がいらっしゃいましたら、ご一報下さいませ!

ドカンとお贈り致します。

という訳で、テンション上がりまくっている本日ですが、実は明日イベントのため朝からおにぎりを数十個握るのです!

お米の準備もOK。

明日は忙しくなるのでしっかり寝て、張り切っていきます!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!! 

次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

 お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです! 

是非宜しくお願い致します! 

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 http://kaburamai.jp

……………………… 

bookcafe UN!ON(ユニオン) 

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。 

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております! 

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1フレンドリープラザ1階 

【通常営業】 毎週 金曜・土曜 10:00~20:00(Lo19:30) 

プラザイベント時 臨時営業 10:00~プラザ営業時間に準じる

……………………… 

ファーマーズFacebookページ https://www.facebook.com/farmers5.komatuお問い合わせ先 farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。 

お問い合わせ先 齋藤聖人(さいとうきよと) 

メールアドレス kaburamai@gmail.com 

Facebookアカウント 齋藤聖人 

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。