読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

言った通り事は成る。

おばんです!!!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

無事に先ほど帰って来ましたー!!!

いやーくたびっちゃ!(疲れた)笑

でも楽しかったー!!!

という訳で…

本日はお隣宮城県に、あるバンドのライブを観に行って参りました!!!

そうです!

僕の地元、山形県出身5人組ロックンロールバンド[THE BOHEMIANS]ですっ!!!

更に!

写真のポスターにサインして頂くべく、サイン会にも張り切って参加させて頂きました!(こっちはお嫁さんお一人様。笑)

久々にド緊張するお嫁さんを観ながら僕もハラハラドキドキしていましたが、メンバーの皆さん本当に優しく気さくで、最高にハッピーな様子でした!

安堵と幸福感に満足しながらお昼ご飯を食べて、久々に仙台の街中を散策。

色んな発見をしながら、満を持して夕方からはライブに参戦!!!

もう…めちゃくちゃカッコよかった!!!

THE BOHEMIANSはライブが本当に凄いと言われていたのですが、本当に凄かった!

色んな意味で。笑

僕はちゃんとライブに行くのはかなり久しぶりで、内心ドキドキだったのですが、始まってみるとあっという間に時間は過ぎ、本当に夢のようなひと時でした。

そしてライブ終了後、そういえば二人での写真とか全然撮ってなかったことに気づいた僕達。

辺りはすっかり暗くなり、撮影に苦戦していたところ、ある女性の方が声をかけて下さり、有難いことに最初の写真を撮って頂いたのでした。

残念ながらライブに間に合わなかったKさん、本当にありがとうございました!!!

ライブだけでなく他の事にも言えますが、やっぱり同じ目的がある人達が集まるって、やっぱり楽しいし、そこからまた新たな何かが生まれたり、素敵な出会いがあったり、良いことが沢山あるなーとつくづく感じました。

Kさん、次回のライブは無事に間に合う事を願っています!!!

今日は現実離れした事が沢山あって色々想うものの…兎にも角にも、改めてTHE BOHEMIANSと同じ山形県出身ということが凄く嬉しくなりました!

彼等を通して山形を知った人も沢山いるだろうし、もしかしたら山形を好きになってくれた人も沢山いるかもしれない。

この10年どんな風に彼等が歩んできたのか僕には分からないけれど、きっと楽しい事も辛い事もあったかもしれません。

僕も、自分の発信を通してそんな風に思ってくれる人が沢山増えるように、決していつも楽な訳ではないけれど、勿論自分が楽しみながら、今後も進んでいこうと思いました。

「大変だ…楽しくない…辛い…儲からない…自分ばっかり…」

そんな風にばっかり言っていると、結果やっぱりそうなっちゃうんですよね。

だからなるべく僕は言わないようにしてます。

そうなりたくないし。笑

しっかり楽しませて頂いたので、明日からは張り切って稲刈りの旅へLet'sGOです!

それでは今日はこの辺で、皆さんも明日から張り切っていきましょー!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

家福来ファームオンラインショップ

http://kaburamai.jp

………………………

cafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。