農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

普段は普通にオシャレを楽しんでますよー!笑

おはよう様です!!!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

いつもブログを見に来て下さる皆さん、すみません!

昨日一昨日と、ブログをお休みさせて頂いておりました!

ブログは休んだものの、一昨日はバッチリ籾摺りも行いまして…

そして昨日は、僕達が週末カフェを開けているフレンドリープラザにて、なんと[假屋崎省吾さんの生花バトル&トークショー&サイン会]が開催されておりました!!!

ちょうど雨で稲刈りも出来なかったため、籾摺りは父ちゃん師匠に任せて、昨日はひたすらコーヒーを淹れておりました!

假屋崎省吾さんにもお目にかかる事ができたのですが、テレビで観ているそのままの方で、色んな意味で圧倒されました!

しかも…お嫁さんの髪の色が素敵だと言って下さった事は結構嬉しかったです!笑

更に昨日はフレンドリープラザの隣の会場にて、置賜地域の8つの市町が集まる食のイベント、八食祭が開催!!!

昨日の川西町は熱かったですよー!

夏祭りの時とはまた違い、今回は県外からのお客さんも沢山いらっしゃり、これを機に川西町を始めて知った方や、更に好きになってくれる方が増えて、少しずつでも川西町が盛り上がって行けばいいなと、コーヒーを淹れながら想いました。

そして昨日は、普段イベントの日には忙し過ぎておにぎりセットの販売はしていないのですが、ちょうど新米の時期ということで、頑張っておにぎりの準備もしておりました!

驚くことに、打ち出しはしていないものの終わってみたら準備した分のご飯やケーキはほとんど売り切れ!

皆さん本当にありがとうございました!!!

嬉しいことにスーツ農家として僕のことを認識して下さっている方が多く、応援の声を頂けた事に感謝です!

あっ、でも皆さんからよく言われるのですが…スーツを着るのは農作業の時と、冠婚葬祭などの時ですよー!!!

普段は普通にオシャレを楽しんでおりますので!笑

それにしても、やっぱりイベントは良いですね!

何が良いって、色んな方と色んなお話をさせて頂ける事が凄く楽しい!

そして色んな話の中からまた新しい何かが生まれたり、違った見方ができるようになったり、言葉では言い表せない発見がたくさん!

これからの時期は各地で様々なイベントが開催されると思います。

僕は今時期バタバタとして参加は出来ないものの、無事に収穫が終わったら、色んなイベントに参加してみたいと思います!

もしかしたら、あなたの街に行く事があるかもしれませんので、その時は是非、色々喋りに来て下さいね!

そんな訳で本日ですが…実は今日はこれから仙台に行って参ります!!!

おぃ!

稲刈りはどうすんだー!!!

というようなお叱りの声が聞こえてきそうですが…今日は日曜日で父ちゃん師匠がいるため、師匠に託しました!!!

でもなんで仙台に??

実は前々からどうしても行きたいイベントがあったため、この日は開けさせて頂きました!

このイベントではどんな発見があるのか、楽しみです!

それでは安全運転で行って参りますー!!!

皆さんも楽しい一日をお過ごし下さい☆

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

家福来ファームオンラインショップ

http://kaburamai.jp

………………………

cafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。