農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

テンション上がるフレーズ、「新米」!!!

こんにちわっし!

「スーツ農家」の齋藤聖人です!

いつも見に来て下さる皆さんすみません!!!

昨日は家に帰ってきてからの記憶があまりないまま、気付いたらベットの上で朝を迎えていました。

というのも…

実は昨日、お嫁さんの実家に新米をお届けしてきたのでしたー!!!

そうなんです!

ここ数日怒涛の勢いで色々進んでまして、早生品種の新米は出来上がっていたのです!

今回お届けしたのは先日刈り取りした[ひとめぼれ]。

実は未だ新米を食べれていない僕ですが…きっとおいしい笑顔になってくれていることは間違いありません!!!

そして、お届けしたお礼にたらふくご馳走して頂き、結局バタンキューしてしまった訳ですが。。。笑

それにしても、やっぱり新米を貰った方の笑顔は素敵ですねー!!!

「新米」というフレーズは日本人にとって、本当に楽しみな事であり、すごく嬉しい気持ちになるし、テンション上がりますよね!

だからこそ、ブログを見てくださる皆さんにも新米をお届けしたい!!!

のですが…実は今年の家福来米となる[コシヒカリ]の刈り取りは、もう少し先になる予定なのです。

なので、ちゃんと準備が出来次第、ブログを通して発表しますので、皆さん楽しみにお待ち下さい!!!

ということで、午後も色々準備作業を頑張りますー!

今日の夜はいよいよ新米にありつけるのかっ!?

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームオンラインショップ 』 

http://kaburamai.jp

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

https://www.facebook.com/farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。