読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

「稲刈り2015」スタート!!!

こんにちわっし!

「スーツ農家」の齋藤キヨトです!

すみません!

肝心な日にやっちまいました!!!

実は昨日から…

「家福来ファーム稲刈り2015」がスタートしておりますー!!!

毎年の事ながら、初日はフラフラになってしまってバタンキューしてしまってました。。。

しかも去年も。。。笑

いやーいよいよ今年もこの瞬間がやって参りました!

直前の台風の影響がどう出るのか、内心かなりドキドキしてましたが、奇跡的に雨雲は山形県置賜地方を避けて行ってくれたおかげで、被害はほとんど無く無事にこの日を迎えることが出来ました!

写真を見てお気付きの方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが…

そうなんです!

実は一昨日の誕生日に、お嫁さんから新たなジャケット&パンツを頂きまして、今年の稲刈りはNEWスタイルで臨んでいるのでした!

という訳で、まずは刈り取った籾さん達をコンバイン(稲刈り機)から、コンテナを装着したトラックに排出!

コンバインから排出される籾さん達は、何年見ても美しいですっ!

そうしてコンテナがいっぱいになると、いざ作業場へGO!

無事に着くなり今度はコンテナに特殊なホースを装着!!!

そしてスイッチを入れると…

なんということでしょう!

コンテナの籾さん達が乾燥機に入っていくではありませんか!

そして全ての籾さんが乾燥機に入ると、スイッチポンで乾燥開始!!!

匠の技術はすんごいですねー!

ということで、今回は足早に一通り書きましたが、実は初日にとんでもない事実が発覚していたのです。

一体何がどうなってしまったのかぁ~!!?

キヨトの運命はいかにぃ~!!!?

続きは後ほど。。。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

次回つづく!

です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ https://m.facebook.com › farmers5.komatu

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。