読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ファーマーズ5全国へ!?

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

突然ですが皆さん!

今日の「日本農業新聞」はご覧になられましたか!??

実は本日の農業新聞に…

IMG_0958.jpg

なんと!!!

僕も参加している「ファーマーズ5」の取り組みの様子が、でかでかと載っているのです!!!!!

遡るコト数週間前のことでした。。。

ファーマーズ5の問い合わせアドレスに、一通のメールが入りました。

Facebookのファーマーズ5ページの動画を観て、すごく興味が湧いたので是非取材をしたい!」

嬉しいことに農業新聞の記者さんからのメールでした。

まさかいきなり度ストライクの農業分野からの取材依頼のメールを受けることはちょっと想定していなかったため、少しだけ不安もありながらも、皆で話し合って取材して頂くことに決定!

するとなんと!

記者の方は、はるばる東京から川西町へと来て下さったのでした!!!

という訳で、今回のこの記事になったのです!

しかも!

東北版ではなく、全国版なのでした!!!

えっ??

日本農業新聞がどんな新聞なのか分からない?

確かにっ!笑

というのも、日本農業新聞は国内唯一の日刊農業専門紙なのです。

主に農政や農家の営農に役立つ技術 情報、流通・市況情報に加え、消費者の関心も高い食の安全・安心、農産物直売所、地産地消、食農教育などの話題が満載なのです。

ちなみに齋藤家は昔から農家なので、この新聞をとっており、当時は何も違和感なくおりました。。。

でも今になって考えると、よほど農業に興味のある方でない限り、中々農家以外でこの新聞を愛読している方は少ないかもしれませんね。

しかーし!

そんなあなたに朗報です!

今回のファーマーズ5の記事ですが、勿論インターネットでも読むことができちゃうのです!

流石はネット社会。

これはもはや必然なのかもしれませんが、下のリンクから記事の詳しい内容を読むことができますので、僕達の想いをこの機会に是非お読みください!!!

日本農業新聞のファーマーズ5記事」 ➡ http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=34359

改めて記事にして頂けると、本当に嬉しいです!

日本農業新聞さん、記者の木原さん、本当にありがとうございました!!!

早速記事を観て下さった方がFacebookページをいいねしてくださっていたり、嬉しい反響もあり、今後の活動にも大きな力となっていくと感じています!

こうして少しずつかもしれませんが、川西町や山形県、そして農業界やお米にちょっとでも興味を持ってもらって、ドンドン盛り上がっていくことを願いつつ、今後も自分たちなりの発信を続けていこうと思います!

是非この機会に「ファーマーズ5」で検索してみてください!笑

更に!

近日、新たな動画も公開予定です!!!

是非皆さんこちらも期待しつつ、今後のファーマーズ5にもご注目下さい!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。