読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

食卓に「笑顔」の花火を!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

またもや昨日もバタンキューしてしまっておりました!

というのも昨日は仕事を少し早目に切り上げまして…

IMG_0757.jpg

IMG_0751.jpg

お嫁さんの故郷であるお隣長井市の花火大会に行って参りました!

そしてご家族の皆さんと宴を繰り広げながらの花火見物!

いやー花火を観ながら外で飲むお酒だなんて…うまいに決まってます!!!笑

という訳で、たらふく飲んで食ってそのままバタン…

それにしても!

花火大会って本当に凄いですよね!!!

全国共通のイベントながら、おそらくその町の1年で1番人の集まる大イベントなんだと思います。

IMG_0768.jpg

勿論昨日の花火大会も凄い人でした!

みんなこの日を今か今かと待ち遠しく生活している。

そして逆にこの日が大成功するようにと夜な夜な準備してきた人たちもいます。

色んな人の想いを一挙に背負い、一発に魂を込めて打ち上げる職人さんがいる。

打ちあがった花火玉が弾けた瞬間、皆の想いが一つになる。

「綺麗だなー!」と。

まさに感動ですね!!!

そして僕も、日本人のソウルフードである「お米」をつくる農家として、食卓に感動の花火を打ち上げて、最高の笑顔をお届けしたい!!!

帰り道そんな風に思いました。

そのためにも!

今まさに天を目指して伸びてきている稲穂を、しっかりと実らせて収穫出来るように、改めて今後の管理作業に努めていこうと思います!

早速明日は草刈から!

出来るだけ早い時間から活動出来るように、しっかり体を休めて熱中症には気を付けながらも気持ちは熱く持っていたいと思います!

そしてそして!

なんと来週日曜日の9日は、我が川西町の夏祭りなのであります!!!

勿論花火も上がりますよ!

もしお時間のある方は、是非この機会に川西町に遊びにお越し下さい!

川西町といえばの「ダリヤ園」もオープンしております!

日中は綺麗なダリヤの花を観て、夜は綺麗な花火を観る!

花尽くしの1日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。