読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

ありがとうございました!!!

家福来米の挑戦!

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

すみません!

昨日はイベントから帰ると、すぐさまバタンキューしてしまっておりました。。。

IMG_0397.jpg

そんな訳で!

前回のブログでもご報告させて頂いておりました通り、昨日は白鷹町で開催されました「山ぎわ市場と音楽祭」に出店させて頂きました!!!

今回、「家福来米」は勿論の事、お嫁さんが作っているアクセサリーの販売も行いました!

まずは、イベントに足を運んで下さった皆様、アクセサリーをご購入して下さった皆様、そしてお米をご購入して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!!!

正直言うと、売上だけみれば中々難しい結果でしたが、それ以上に沢山の方とお話をさせて頂き、少しでも農業に興味を持って頂けたことが、とても嬉しく思います!!!

やっぱりイベントは楽しいですね!!!

就農当時、僕自身農家がこうしたイベントに出店するイメージはほとんどなかったのですが、今自分で参加するようになって、「自分が作った農産物を、直接手から手へとお届けできる」ということは、凄く幸せな瞬間だなと実感しています。

と同時に、色んな方とのご縁があって出店させて頂くことができますし、食べてくれる人がいるから自分がいるんだなとつくづく思います。

そして、僕はこのようなイベントに出店したのは今回で2回目なのですが、色んな「気付き」がありました。

まだまだやれることは沢山あるし、やってみたいことも沢山。

けれど、まだまだ成長しなければならない点が沢山あるのが事実。。。

もっともっと農業がオモシロくなるように、そして自分の人生もオモシロくなるように。

久々に今日は一日中雨が降る中で、色んな事を考えていました。

今年に入って、去年とは違って今年も色んな事が目まぐるしく変わって、進んでいっていますが、これからもブレずに進んでいかねばと思います!!!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

………………………

ファーマーズFacebookページ

お問い合わせ先

farmers5.komatu@gmail.com

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。