読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

農業のイメージを変えるスーツ農家 サイトウキヨトがつくる「家福来米」

スーツを着て農業する齋藤聖人。 彼がつくる「家福来米(かぶらまい)」は、食べるお家に福が来るお米。

足が棒のようです!笑

おばんです!!!

『スーツ農家』の齋藤聖人です!

さて、本日は午前中から町の体育館のグラウンドへと行っていました!

IMG_0216.jpg

そうです!

実は本日「地区公民館対抗のソフトボール大会」が開催されたのでした!!!

という訳で、なんと本日僕は4番センターで出場致しました!

えっ!?

そんなにソフト出来るのっ!??

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は僕ソフトボールが得意な訳ではありません!!!笑

というよりも、どちらかというと唯一球技では苦手な種目でもあるのです。。。

がしかーし!

ほんとのところ理由は分かりませんが、何故だかここぞという場面で任されることがあったりするのです。。。

僕が年齢の割に下っ端ということもあるかもしれませんが、きっと先輩方に可愛がって頂いているはずです!!!笑

なので、正直いつも緊張がハンパなく、エラーしたらみんなに迷惑がかかってしまうとビビッてしまって、積極的なプレーが少なく逆に迷惑をかけてしまうこともありましたが、一生懸命に走りました!

その成果も少しあってか、本日は見事に3位になることが出来ました!!!

去年も出場したのですが、去年は1回戦で負けてしまい、午前中で終了になってしまったのですが、今年は準決勝まで進み、終わったのは3時過ぎでした!

そして試合終了後は「お疲れ様会」にてビールを!!!

といきたかったのですが、今日はcafeUN!ONの営業をお嫁さんが一人で行っており、終わり次第僕もお店に立つ予定だったので、ここははやる気持ちをぐっと抑え、ノンアルコールビールを飲みました!

アルコールは入っておりませんが、いやーやっぱりスポーツした後の飲み物はうんまいですねっ!!!

こうして地域の色んな年代の方と、スポーツを通して親睦を深めて、自分が地域の一員としてしっかりと認識して頂けるよう、今後もこういった地域行事には出来る限り参加していこうと、改めて思います。

それにしても…いやー今日はくたびれました!!!

普段草刈などで身体を動かしているつもりではいますが、スポーツとなるとやはり違うもんですねー!

確実に明日は筋肉痛で苦しんでいる自分が、今から思い浮かんでいます。。。笑

そして来週もなんとソフトボール大会があるのです!

今度は何の大会なのか?

それは週末に書きたいと思います。

更に!

明日からはいよいよ今年もあの『特訓』が始まります!!!

早朝から開始予定なので、今日はしっかりベッドで休みます!

皆さんも、たまにはスポーツで清々しい汗を流してみてはいかがでしょうか?

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

それでは次回つづく!です!

※このブログは齋藤聖人の名前でFacebookTwitterでもアップしています。

お読み頂いた方でシェアしていただければとてもありがたいです!

是非宜しくお願い致します!

………………………

『 家福来ファームホームページ&オンラインショップ 』  http://kaburamai.jp/

お問い合わせ先

齋藤聖人(さいとうきよと)

メールアドレス kaburamai@gmail.com

Facebookアカウント 齋藤聖人

Twitterアカウント @popotan0911

………………………

bookcafe UN!ON(ユニオン)

※UN!ONでは、スーツ農家齋藤聖人&お嫁さんで、愛情込めてコーヒーをお出ししております。

更に!家福来米を使用した『おにぎりセット』も限定数ご提供しております!

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください☆

山形県東置賜郡川西町上小松1037-1

フレンドリープラザ1階

【通常営業】

毎週 金曜・土曜

10:00~20:00(Lo19:30)

プラザイベント時 臨時営業

10:00~プラザ営業時間に準じる

※お手数ですがFacebookTwitter、またブログからご連絡頂ける方は一度メッセージやコメントでのご連絡を頂ければ幸いです。